”ゴルフ仲間に、そして会社のコンペでも
馬鹿にされ続けていた”ダメゴルファー”が
わずか28分の練習でドライバー飛距離を
37ヤードヤードアップさせてしまった
93.8%のゴルファーが気づいていない
シンプルだけ恐ろしく効果のある
”ある”ゴルフ上達法とは…?


ゴルフがヘタな横好き!

あなたは世界標準の直線運動上達法
  
の存在を知っていましたか。 


これを知らずして飛ばしは語れません。


飛距離アップに

筋肉や遠心力は必要ありません。



左手のコックとダウンのタメだけです。




あなたもプロのような


クラブシャフトの立った


あのダウンのタメができるのです。





半年以上ゴルフをやっているにもかかわらず




スライスが直らない。

ダフリがでる。

情けないほど飛ばない。

100はもちろん、80が切れない。

グリーン周りを行ったり来たり。


あなたには才能もセンスもないのでしょうか。



あなただけではありません。


あなたの周りにも、同じ様な人がたくさんいますよね。


何年もやっているのに上手くならない。

変だと思いませんか?


 ゴルフって本当にそんなに難しいものでしょうか。


止まっているボールを打つのですよ!



止まっているボールを打つだけですよ!



簡単なはずですよね!



本当にあなたには才能もセンスもないのでしょうか。



NO!! 絶対違いますよね。


あなたに、上手くならない原因が無いとしたら、


あなたが選んだ 上達法 が悪かったのです。



それが正解だと思いませんか。



あなたも、うすうす感じていませんでしたか。



ゴルフ大好きですよね。



この先、かなり具体的なことを述べています。 ためしに色
々同じ動きをやってみてください。 何か私の言っているこ
とを感じ取れるようでしたら幸いです。
 
手元に、タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ
○ド。  日本の男子プロ、女子プロのスイングの分解写真
の載った雑誌をご用意ください。 これを見ながら私のサイ
トを読むと理解しやすいです。




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!

ゴルフがヘタならやめろ!

■■■■   ゴルフの常識とは   ■■■■





■ ゴルフは骨を使った直線運動上達法 ■ 



なんだそれ、とあなたは思ったことでしょう。 



ゴルフは円運動、回転運動。 



どのレッスン書にもそう書いてあるし、レッスンプロも皆そう言
っている。 
 
それが常識だと、あなたも思っていましたよね。

常識のことをしているはずなのに。 何で常識のことをしてい
るのに上手くならないの?

レッスンプロはその道の専門家ですよね。 何で専門家に常
識を教えてもらっているのに上手くならないのでしょうか。

 

回転運動がゴルフの常識のはずなのに、あまりにも何年もや
っているのに上手くならない人が多すぎませんか。

あきらかに他のスポーツに比べ、何年もやっているのに上手
くならない比率が高すぎます。

止まっているボールを打つだけですよ。

こんな簡単なスポーツ他にないですよね。

こんなに、ないないずくしで出来るスポーツは他にないです。
なんと、他のスポーツでは欠かせない能力が必要ないのです。


野球、テニス、スキー、卓球、サッカー、走る、飛ぶ等々、どの
スポーツにも欠かせない能力があります。


■  強じんな肉体。

■ 優れた運動神経。

■ 優れた反射神経。

■ 優れた動体視力。


ゴルフにはみ〜んないらないのです。

これらの優れた能力を持った他のスポーツ経験者がゴルフを
しても、なかなか上手くならない。

何年もやっているのに上手くならない。

不思議ですよね。 上手くなって当たり前なのに。


あなたに回転運動の「 大うそ  」を無料で公開しますので
、あなたのゴルフ人生に役立ててください。

日本のゴルフ関係者のタブーにも触れますが、クレームは一
切受け付けません。

回転運動上達法に「 うそ 」が無いのなら、あなたは今、何
の悩みもないはずです。

結果は、あなたが自分自身で立証しているとうりです。

これから今まで誰も言わなかったことばかり話します。


 新しい世界に一歩踏み出すのです。




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!

ゴルフの才能がない・・・

■上達された方のお喜びのお声をお聞きください。

■ クラチャンも夢ではなくなりました ■

本当にゴルフ革命ですね。 今までのレッスン書は一体な
んだったのでしょう。 5年もやってて90切るのがやっとで
した。 スキーは初めて5年ぐらいの時には、上級レベルに
なっていました。

柳原さんの言うとうり、私に才能が無いのでも、センスが無
いのでもなかったのですね。 どのレッスン書も、身体をい
かに回転させるかとゆうことばかりでした。 
今までの常識では間違っていなかったのでしょうが、余計
に難しくしていますね。

左手のコックがいかに重要か思い知らされました。 今ま
でほとんどコックを意識していませんでした。 今なら自信
を持って、ゴルフはコックだと言えます。

平均飛距離が30ヤード以上伸びました。
本当にまっすぐ飛びますね。 これだったら、もっと上手く
なれば、狙った所に落とすのは難しくないですね。  

最近、80を切ることが多くなりました。 クラチャンも夢では
なくなりました。 ますますゴルフが楽しくなりました。
 
スキーを10年近くやってたので、柳原さんの説明は良くわ
かりました。 でもよく 「あのこと」 と、ゴルフの関連性に
気がつきましたね。 凄いです。 

友人にどうしたのそのスイングと、やっぱり言われました。 
教えてくれと言われたので、小指と薬指のことを教えて、後
は二人に柳原さんのホームページのアドレスを教えておき
ました。 二人とも直線運動の仲間になりました。

本当に私は、柳原さんの言うとうり直線運動のスイングの
、宣伝担当になってしまいましたね。 二人もまた誰かに
柳原さんのホームページのアドレスを教えることになるで
しょうね。
直線運動のスイングがどんどん広まるといいですね。

                           N、T 様




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!





■■■■  直線運動スイングとは   ■■■■




直線運動上達法のスイングとは、どうゆうものでしょう。


耳慣れない言葉なので、特殊なスイングと思うかもしれませ
んが、すでに世界標準の上達法なのです。


日本では今だ回転運動がゴルフ上達法の主流ですが、


世界はすでに直線運動スイングの時代なのです。




タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ○ド。

等々たくさんいます。  皆、直線運動のスイングです。


日本のゴルフは時代遅れなのです。


20年は遅れています。

日本のゴルフが遅れていることに、気づいたゴルフ関係者が
いなかったのです。 海外で修行してきた若手の指導者が増
えてきたのは喜ばしいことです。


日本のゴルフがすでに時代遅れだとゆうことを、ゴルフマスコ
ミが取り上げなかったせいなのです。



あなたのイメージしているゴルフスイングは、 ハンマー投げ
のようなグルグル回る、あなたも身近に感じている野球のバ
ッティングのようなイメージだと思います。


皆さんも野球をやったことがあると思います。 はっきり言い
ます。

野球はゴルフには「  最悪  」のスポーツなのです。

一見、 野球が一番ゴルフにむいてそうに見えますが、身体
を横に回転させる動きが多すぎるため、野球経験者が一番
苦労することになります。


日本のプロゴルフは、プロ野球からの転向者が多いいため、
このスイングが日本の主流に、なってしまったのです。

断じて言います。
 

ゴルフは  回転運動  ではないのです。



直線運動  なのです。


体の横回転を意識している限り、背後霊のようにあなたの周
りにつきまとうでしょう。  スライスが。


スライスから逃れようとして、グリップを変えたり、フックボー
ルに変えたりと、小手先ばかりいじって、どんどん底なし沼に
はまって行くでしょう。


そう、今のあなたのように。 あの有名プロでさえ、おちいっ
たのです。 結果として、変なグリップをしたり、変なスイング
になってしまうのです。

あなたがなりたくてそうなったのではないことは、私が一番よ
く知っています。


これは、あなたのせいではないのです。  日本人の胴長短
足とゆうDNAのせいなのです。  日本のプロにもたくさんい
ます。 胴体が長く、足が短すぎる日本人の体型のせいなの
です。


胴長短足の日本人には、回転運動が 自然 に出てしまうの
です。 意識 してそれをしないように制御しないと、そうなっ
てしまうのです。


日本を代表するあの有名プロは、この日本人を代表する典型
的なスイングをしています。 やっぱり、野球をしてた人です。


胴短長足の欧米人のスイングとは対極をなすものです。



回転運動を主体としているスイングは、フィニッシュの時の左
足の向きを見ればすぐわかります。


つま先が飛球方向に向いています。 左方向ですね。 
右足踵は正面の方まで回り、足の裏が見えています。  


おまけに、トップの時に右腰が引けてます。 身体を横に回そ
うとする限り、これから逃れられません。 


あなたも 同じですね。 ほとんどの人がそうです。 日本の 
プロには、このタイプが多いいです。  あの有名プロの左足
を見てさい。





呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!


ゴルフは練習するな!

■■■■■   美しいスイングとは   ■■■■■




ゴルフスイングは、ベン、ホ○ガンを始めとして、欧米人型
のスイングが基になっています。


美しいですね。  品があります。


それに比べ、日本人型のスイングはどうでしょう。


美しいでしょうか?  品があるでしょうか?


手打ちのように打ったり。 肘を張って打ったり。 腹を突き出
して打ったり、誰だかわかりますよね。 まだまだ、たくさんい
ます。 このプロ達もなりたくてこの変なスイングになったので
はないのです。


いわゆる、職人わざ的な、特殊な、変則的なうち方なのです。
そのスイングの後継者はいるでしょうか。  誰も真似できませ
ん。

日本人はオーソドックスなことを身に付けることが、苦手なよ
うです。 すぐ変則的になります。



思い浮べてみてください。 日本人の有名プロのスイングを。
私には稚拙なスイングにしか見えません。

とても自分のスイングにしたいとは思いません。

上手い人は人の手本になるような、美しいスイングであって
ほしいものです。  プロであればなおさらです。
スイングはその人の人間性をも、あらわにするからです。

変なスイングを平気でしている神経。

スイングは内面を映し出す鏡なのです。
よく変なスイングだけど、ハンデは低い人っていますよね。

変なスイングだろうと、 スコアが良ければいいとゆう態度の
人。

あなたも他の人から、変なスイングをしているなと思われたく
ないですよね。
あなたの美意識はそんなの望みますか。


あなたもそんなの嫌ですよね!!


よい感性を持っていれば変なスイングにはならないのです。





呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!


ゴルフがヘタな人はモテナイ!

■■■  日本人と欧米人のスイングとは  ■■■




ベン、ホ○ガンのスイングは、オーソドックスなのです。
今となっては少し古臭いですが、その流れが欧米人型スイング
の基になって、今に脈々と続いているのです。


タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ○ド。
彼らは皆、別々の指導者から教えを受けています。
 
なのになぜ、同じスイングスタイルをしているのでしょう。

よい感性を持っていれば、この三人が同じスイングスタイルをし
ていることに、同じ動きをしていることに気がつくはずです。
同じスイングを作り出しているもの。  それは

欧米人の胴短長足とゆう体形的なせいなのです。 胴が短く足
が長い、特に膝から下が長いとゆう体形的な特徴のため、意識
せずに身体を直線的に動かしてしまうのです。


足が長いため、上半身を前に倒さないとスイングしにくいので
す。 上半身を前傾させると身体を横に回転しにくくなるのです。
結果として、無意識に身体を直線的な動きとして使っているの
です。

自然とそうなってしまうのです。 日本人が自然と回転運動をし
てしまうのと同じです。

練習場で観察してみてください。 いかに棒立ちでスイングをし
ている人の多いいことか。  身体が棒立ちの方が身体を横に回
転しやすいからです。

本人は自分が棒立ちでスイングしていると認識していないので
す。

ためしに上半身をかなり前傾させて、身体を横に回転させてみ
てください。 曲げている腰が邪魔して回転しにくいはずです。

メジャーリーグを見ても解ります。 日本のイ○ロー、松○。
上半身が立ったスイングをしてます。 それに比べ上半身を前
にかがめたメジャーリーガーが多いい気がします。  やはり足
が長いとゆう体型的な違いからきているのでしょうか。

欧米人は上半身を主体に使っています。 メジャーの投手は胸
を主体にした、上半身を使って投げているように思われます。
 日本の投手と比べて、あなたはどう思いますか。
 
これはゴルフでも同じです。 下半身の動きをおさえて、上半身
でスイングしています。
 
タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ○ド。
彼らは下半身を静かに使っていますよね。

特に腰が必要以上に回っていないのは共通していますね。

欧米人は上半身を主体に使っている。 これに気づくとゴルフ
は回転運動ではないことが解ってきます。
 
足の長い欧米人が上半身を前傾させると、 お尻の尾てい骨
あたりが自然と上に引き上げられる動きになるのです。
 
胴長の日本人が欧米人と同じ角度で上半身を前傾させても、
お尻の尾てい骨あたりが自然と上に引き上げられる動きにな
らないのです。 もう少し上半身を前傾させないとだめなので
す。

お尻の尾てい骨あたりが上に引き上げられていると、 どうゆ
う作用が発生するのでしょう。 股関節が ブロックされるので
す。 ブロックとは固めるとゆう ことです。 関節をギブスで動
かないように固定するイメージです。 腰が自然と回りにくく
なるのです。

あなたもやってみてください。 前に倒れそうになるくらい上半
身を前傾させてください。 お尻の尾てい骨あたりが自然と上
に引き上げられているのを感じるでしょう。

どうですか。 バックスイングで右の股関節が邪魔して、右腰
が引けた状態にならないでしょう。

タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。  バックスイングで右腰
が引けていませんね。 必要以上に腰が回っていませんね。

特にアニー、エ○スは腰が回っていませんね。 でも肩はしっ
かり回っている。 腰が回っていないからこそ、肩が十分回る
のです。  いえ、肩が回っているように見えるだけなのです。
肩は回してなどいないのです。  結果として回っているように
見えるのです。 これに気づくかどうかなのです。

そう、彼らは回転運動などしていないのです。 直線運動をして
いるだけなのです。

あの日本の有名プロがアニー、エ○スのスイングを評して、肩
が柔らかいと言っていました。 彼はフィニッシュで両肩が正面
を向き、クラブをかつぎ上げるようなフィニッシュをしていました。
ほとんどのアマチュアがこのプロと同じフィニッシュをしています
。 彼にとってアニー、エ○スのスイングは理解不能だったので
しょう。
 
彼らは意識して、腰を回さない様にしているのではないです。
自然とそうなってしまうのです。 足が長いため。

これの出来ているアマチュアは99%いません。
 
なぜ胴長短足の日本人の私がそれに気づき、 欧米人と同じ
直線運動が出来る様になったのでしょうか。
 
私は競技スキーをやっていました。 上半身の胸を、雪面に押
さえつけるように下に前傾させ、 お尻の尾てい骨を上に引き
上げていないと、上半身が起き上がってしまうのです。

それが癖になっていてゴルフの時も、 欧米人のように上半身
を前傾させ、お尻の尾てい骨を上に引き上げる動きをしていま
した。
   
そのため欧米人のように、 自然と身体を直線的な動きとして
使うようになっていたのです。  タイガー、ウ○ズのスイング
はこの身体の動きが一番良く解ります。

欧米人のダウンスイングの時に、 このお尻の尾てい骨が上
に引き上げられる動きが共通に見られます。

日本人は下半身を使いすぎます。 日本の女子プロは特に下
半身を動かしすぎます。 胴長短足の悲しさです。

本当に欧米人の足は呆れるほどに長いです。

テニスのシャラ○ア、少し前のグ○フ、どのスポーツでも活躍
している人は足が長いです。

ただ 、やっかいなことに欧米人は意識せずに直線的な動きを
しているため、それが直線運動であると解っていないのです。

そのため、 ゴルフの動きを普通に回転運動だと表現してしま
うのです。

さらにやっかいなことに、日本人は意識せずに身体を回転させ
る動きをしているため、直線的な動きが理解できないのです。


欧米人が回転運動と言う時、 それは直線運動を実は表現して
いるのですが、日本人は単純に身体を回転させる回転運動で
あると誤解してしまうのです。
 
回転運動とは違う種類の直線運動のスイングがあることが解
らないのです。

レッドベ○ーの足の長さを見て下さい。  あの足の長さが生
み出した直線的な動きをするスイング理論なのです。 胴長短
足の自然に身体を横に回転させてしまう日本人が、 同じ様に
できるはずありません。

相反する動きをしなければいけないのです。

そのためレッドベ○ーをはじめとする、欧米のスイング理論が
良く理解できず、日本に定着しないのです。

彼らのレッスン書をいくら読んでも、 同じ様にやっているはず
なのに、同じ様に出来ないのです。

いくつかの直線を組み合わせた動きが、理解できないのです。

レッドベ○ーのスイング理論はまさに、 直線の組み合わせな
のです。

この直線が連動して動くことに、身体がついていけないのです。

日本人の体型と欧米人の体型の違いによって、スイングが別
の物になることを、それをふまえて教えなければいけないので
す。

残念ながらそれが解っている指導者がいないのです。

日本の女子プロのスイングはひどい物です。 胴長短足の弊
害がもろに出ています。  下半身先導で腰を横に回すため、
ダウンの時左膝が左腰よりも左方向に前に出てしまう、 醜い
スイングをしています。
 
これは雑誌等を見ればすぐ解ります。  これに気づいている
人はどれだけいるでしょう。 欧米人にはあまり見られない下
半身の動きです。
 
日本の男子プロにもいます。  ジュニアの頃から始めた人に
多いいスイングです。  美しくないです。  よほど古い頭の
指導者が多いいのでしょう。 

最近話題の石○君はタイガー、ウ○ズのスイングを基にスイ
ングを作ったそうです。  ただ残念なことは、タイガー、ウ○
ズが直線運動のスイングをしていることに気づかなかったこと
です。 

ダウンスイング以降の上半身の使い方が決定的に違います。
日本人と欧米人のスイングの違いがはっきりと表われるところ
です。

彼もジュニアの頃から始めた人に多いい、 あの左膝が左腰よ
りも左方向に前に出てしまうスイングをしています。

身体の柔らかい子どもの頃からゴルフを始めると、左膝が左腰
よりも左方向に前に出てしまう、 あのスイングになってしまうよ
うです。

自分が直線運動のスイングをしているのだと認識してスイング
作りをすれば、 もっとミスの少ない安定したスイングになるでし
ょう。 惜しいです
 
先日ある雑誌が日本の女子プロのスイングの特集をしていま
したが、ちょうちん持ちの解説ばかりでした。 なぜこんなスイ
ングでは世界で通用しないと言わないのでしょう。
ゴルフマスコミの責任は大きいです。
 
日本人には理解しにくいとはいえ、捨てるには惜しいスイング
理論なのです。
 
なにしろ世界標準のゴルフスイングなのです。

これを日本人向きに解りやすく解説したのが、この


「骨の直線運動上達法」なのです。



タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ○ド。
彼らのスイングをあなたも身に付けることが、やっと出来る様
になったのです。

過去に挫折したあなたも、もう一度チャレンジしてみてください。


直線を連動して動かせるために、骨を使ったのです。

ここが私のオリジナリティーです。

筋肉を使うよりも、はるかに簡単なのです。


筋肉を使って直線を連動させるのは、意外と難しいのです。
そのため、レッドベ○ーのスイング理論は広まらなかったので
す。

それよりも、単純に身体を回転させるほうが簡単なため、日本
式回転運動上達法が蔓延してしまったのです。
 
それに拍車をかけたのが、プロ野球経験者のプロ達なのです。
欧米人型のスイングは直線運動なのです。


直線運動とは

欧米人型のスイングのことだったのです。



世界標準のゴルフスイングなのです。


その違いは歴然と、スイングにあらわれます。 




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!


世界標準のゴルフスイングです

■■■   レッドベ○ーのスイング理論   ■■■




ニック、ファ○ドの写真を見てください。

そう、私のスイングのベースになっているのが、ファ○ドのス
イングだからです。 
レッドベ○ーのスイング理論だからです。

欧米人型のスイングです。

世界標準のゴルフスイングです


私がゴルフを始めたときに、手本にしたのが彼らのスイングだ
ったのです。

私のスイング理論は、彼らのスイング理論の、解説だと思って
いただいても、かまいません。

多大なる影響を受けていると言っても、過言ではありません。

私自身の考えと、見事に一致しているのです。  違和感を感
じませんでした。 水のように、吸収していきました。



ファ○ド以外にもアニー、エ○スのスイングも重要な手本にな
っています。 ファ○ドよりも、もっと精鋭的な直線運動のスイ
ングをしています。
  
彼こそ直線運動の具現者と言ってもいいでしょう。
 
直線運動の特徴が顕著に現れています。 彼からはエッセン
スを吸収しました。  直線運動の一番のポイントは、彼から教
えられました。

彼らのスイング写真を毎日毎日飽きずに見つめてください。


よくプロのスイングを見ても参考にならない、 あるいは部分的
に見てもそれは意識してそうゆう形になっているのではないか
ら、まねしてもかえって良くないと言う人もいますが、見かたが
違うのです。

比較文化とゆう言葉があります。 二つを比べることによって
本質が見えてきます。

ゴルフスイングには2種類あります。 欧米人のスイングと日
本人のスイングです。 この二つには明らかな違いがあります。

タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ○ド。 見
比べてください。 彼らが共通した同じ動きをしている部分が
見えてきます。  彼らのスイングと日本人のプロのスイング、
特に元プロ野球選手だった、あの有名なプロのスイングと見
比べてください。  色々と違う動きが見えてきますよ。

 
あなたは鏡を使ってスイング作りをしてますか。
鏡の中のあなたが本当の姿を教えてくれるのです。

自分の姿を見ながら練習するのと、しないのでは、効果に大
きな差が出ます。  ほとんどの人が鏡を見ないで、スイング
作りをしたのでしょう。 変な、おかしなスイングをしている人
がたくさんいます。 本人は自分が変なスイングをしているこ
とに気づいていないのです。
 
女性が鏡を見ないで化粧できるでしょうか。 もしやったとした
ら、とても人前に出れる姿、形にはならないでしょう。 中には
、1時間もかけて、入念に修正をほどこす人もいるのです。
鏡を見ながらです。 鏡を見ないと修正出来ないのです。 ゴ
ルファーにとって鏡は、女性にとっての鏡と、同じ価値がある
のです。

鏡を見てください。 そこに映るあなたのスイングは、美しいで
しょうか。 生まれつき美しい人は、そのままでも良いでしょう
が、ほとんどの人は修正が必要なのです。 それは、鏡を見
ながらです。 鏡を見ないと修正出来ないのです。 何が正し
く、何が間違えているか、鏡が教えてくれるのです。

「鏡の中の自分自身が自分自身に教えるのです」。
鏡の中のあなたは、決してあなたを裏切らないのです。
一番のレッスンプロは鏡の中のあなたなのです。


ニック、ファ○ドやタイガー、ウ○ズ、アニー、エ○スらのスイ
ング写真をもっと見て下さい。 あなたに正しいスイングを教
えてくれるでしょう。

経験を積んで下さい。

直線運動の真髄が見えてきます。


写真は言葉より雄弁です。


ただ将来、ベン、ホ○ガンのスイングのように、後世に残るよ
うなスイングにするため、オーソドックスなファ○ドのスイング
で、化粧をほどこしました。




真実はそこにあるのです。  血統書はハッキリしているの
です。
私は、良き、彼らの理解者なのです。

あなたも、美しいスイングの方が、いいですよね。


あなたもなれます! 美しいスイングの持ち主に。



皆から痛いほどの、羨望の眼差しをうけるでしょう。


ゴルフは


あなたが唯一仲間から尊敬され、光輝く場所なのです。

男の勲章なのです。

さあ、新らしいあなたに向かって、出航です。



呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!

仕事よりもゴルフ努力した

■■■■■■  「あること」 とは  ■■■■■■



私は日本人のDNAを引き継いでいます。

あの、日本人特有の、本来の持ち味を生かしながら、さらに
磨きをかけて、もっと良い物に改良していくとゆう、日本人な
ら自然に出てくる、あの能力を発揮したのです。
 

あなたにわかり易く解説した、日本人向きの上達方法なので 
す。 結果は同じなのですが、 方法論 が少しだけ、違うの
です。


しか〜し

効果絶大 なのです!!


即効性抜群なのです。

遅い人でも、5分もたたずに、直線運動ができるようになる
でしょう。

早い人なら秒単位です。

練習するのではないのです。  何週間もかかりません。

「 あること 」 に気づいてしまえばよいのです。 それだけな
のです。

たった一つのことに気づけばよいのです。 それがすべてです。

本文を読むと、あなたに最初に体感してもらうことがあります。
これがすべてなのです。 これが出来ると、8割がた完成です。

あとは簡単です。 プロと同じ練習量は必要ありません。

骨が連動して動くため、少ない練習量でも上達するのです。

直線運動は回転運動の、あらゆるマイナス要因を超越します。

あなたの悩みをすべて解決します。


劇的に、あなたのスイングは変わります。


まさに生まれ変わるのです。



あなたのためのゴルフ上達法革命です!!






■上達された方のお喜びのお声をお聞きください。

■ あなたも試打マシーンになれる ■

最初、身体を回転させないでスイングするなんて、正直半信
半疑でした。 でも 今のゴルフが壁にぶち当たっていて、本
当にいくら練習しても上手くならないのには、 どうしたらよい
のかわからない状態でした。
 
スイングが一定せず、 ダフル、トップする、スライスするかと
思えば左へ引っかける、まったくお手上げ状態でした。 
偶然、柳原さんのサイトを見つけて読み出したら、 途中から
引き込まれてしまいました。  初めて目にする 直線運動 と
ゆう言葉。 まったく自分の頭の中にない概念でした。
 
ただ試打マシーンはTVで見たことがあり、あんなふうに打て
たらいいのになと思ったことがありました。 「あなたも試打マ
シーンになれる」。 この言葉にやって見ようと思いました。
 
ビデオに自分のスイングを撮ってみると、本当に棒立ち状態
でした。 自分がこんなに棒立ちだったとは思いませんでした
。 自分ではプロのような前傾をしているつもりでした。
まさに幼稚園児みたいなスイングでした。 時間がかかっても
、一からスイングを作り直そうと思いました。
 
始めてみると、何でこんなに簡単だったのとゆう思いと、回
転運動に対して腹が立ってきました。 最初から直線運動で
やれたらよかったのに。  まったく無駄な時間とお金を使っ
てしまいました。
 
最初にやる「あれ」には感動しました。 身体がこんな動きを
するのか。 初めての体感でした。 この身体の動きの理屈
が解ってからは早かったです。 なんと一か月もかからずに
マスターできました。  これでも他の人に比べたら遅い方で
しょう。
 
100前後が85に、 220いけばいいほうだったのが250〜
260は飛んでます。 ショットよりも柳原さんの言う、あの「お
じさんパッティング」がなくなったので、 これが効いていると
思います。 後はドローかフェード、どちらかをもち球にするの
が今の目標です。 本当に偶然柳原さんのサイトを見つけて
よかったです。

                       北海道の塩田様





あなたはもっと飛ばそうと、スライスをなくそうとして、どれだ
けの、涙ぐましい努力をしてきたことでしょうか。

仕事よりも努力したはずです。

どれだけのお金を使かったことでしょう。

どれだけの時間を費やしたことでしょう。

どれだけ体を酷使したことでしょう。


なぜだ! なぜなんだ!


あなたも感じたことでしょう。

歯がゆかったことでしょう。


自分にはセンスが無いのか。


才能が無いのか。


情けなくなったこともあったでしょう。
 

あんな、止まっているボール を打つだけなのに。
  

たかが遊びなのに。



その熱意は誰にも負けないはずです。


そうだ、そうだ、とゆう声がいっぱい聞こえてくるようです。
彼女や奥さんが理解してくれなくても、私にはよくわかります。
私がまさにそうだったからです。



その努力は報われましたか?
 




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!

スポーツではなく遊び。

■■■■■■   自己紹介   ■■■■■■




遅くなりました、 私は柳原博志と申します。 簡単な自己紹
介をいたします。 私も、あなたと同じ様に、簡単な気持ちで
ゴルフをはじめました。

こんなにゴルフに魅入られるとは、思ってもいませんでした。

その理由は簡単です。 特別な身体能力がなくても対等に、
同じ条件で楽しんだり、競ったりできるからです。

止まっているボールを打つ。 おじさんでも出来るような簡単
な遊び、スポーツではなく遊び。
そんな感覚で、はじめました。 あなたも同じですよね。
最初は。

なにしろ止まっているボールを、打つだけのことですから。


ゴルフがうまくなるにしたがって、今まで話したように、他の人
と異質なレベルの差を感じてきたのです。

性格的に物事を色んな方向から見るのが習性になっているた
め、スイング写真を見ても他の人より色々気づいてしまうこと
が多いいようです。

他の人が気づいていないことに、気づいている。

他の人が見えていないことが、見えている。

これは強力なアドバンテージです。

いくつかのスポーツをしてきましたが、いつも、強じんな肉体
の前に、打ち負かせられてきたのです。

センスは人に負けない物をもっている。  それは感じていま
した。

しかし、いつも強じんな肉体が、立ちふさがったのです。

しかし、そんな物がいらない、世界があったのです。

初めて、自分の才能を生かす、世界があったのです。


ゴルフに夢中になりました。

時間がたつにつれ、プロになりたいと思うようになりました。

しかし、ここでまた大きな壁が立ちふさがったのです。


日本のプロゴルフ界です。

大学のゴルフ部出身でなければだめである。
研修生でなければだめである。
だめ だめ だめ・・・・

さらに決定的なのは、年齢制限でした。

あきらめるしかないのか。

しかし、海の向こうに、自由の大地があったのです。

自由の国、アメリカ。   USPGA

日本のプロゴルフ界のように、閉鎖的ではないのです。

しかし、お金がかかるのです。 仕事も替えました。
アメリカに行っている間だけ、休める仕事はないか。
さがしたら、あったのです。  一歩すすめました。


このマニュアルを出そうと思った、理由をお話します。

本来なら将来アメリカで成功したら、いずれ出版したいと思っ
ていた、ゴルフ上達法です。

有名になったら、与える影響力も大きい。

それが、こうゆう無名の人間でも、発表することができる、場
所があることを知ったのです。

何年後かに、出されるはずだった、ゴルフ上達法です。




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!




■■■■   回転運動の大うそとは   ■■■■



直線運動のスイングを話す時は、回転運動上達法の大うそ
についても触れなければなりません。


回転運動のインパクトゾーンが、点であるのに対し、
 
直線運動のインパクトゾーンは、線であるとゆうことです。
ここが一番大きな違いです。

実際のインパクトゾーンはかなり長いです。

30センチ以上はあります。

それだけ許容範囲が広いのです。   

ミスを許す寛容さがあるのです。


回転運動のように、タイミングが少しずれただけで、ミスにな
ることがないのです。

直線のなかにインパクトポイントが、たまたまあるのです。

インパクトポイントは、単なる通過点にすぎないのです。
 
これはパターも同じです。 ヒッティングではなくスルーです。


回転運動のインパクトポイントが、 身体の正面にあるのに対


直線運動のインパクトポイントは、身体の左側にあります。
 
身体が勝手に身体の左側に、インパクトポイントを作るのです。

身体の左側にインパクトポイントがあることは、ゴルフスイング
の絶対条件です。  これはどのようなスイング理論であろうと
来永劫不変です。

これは絶対忘れないで下さい。 あらゆるミスはこれが出来な
いために発生するのです。

ホロースルーの途中にインパクトがある感じです。
回転運動のように点でたたくのではなく、後ろから押していく
のです。

誤解される方がいるといけないので説明しますが、後ろから
押して行くとゆうと、ゴルフを始めた頃にありがちな、スライス
を嫌ってヘッドを押していく、いわゆる「あおる」のとは違いま
す。  インパクトゾーンが長いので、結果として押していくの
です。

後ろから押していくため、ヘッドがボールを押しつぶしたまま
、密着しているのです。 長く接触しているのです。









だから呆れるほど

ぶっ飛んでしまうのです



曲がる要因がないのです。


身体の左側に、インパクトポイントがあるため、自然に頭が右
に残り、ヘッドアップしないのです。

インパクトポイントの右側に頭があるため、ボールを押してい
けるのです。

この長いインパクトゾーンを実現するための道具が、直線運
動なのです。

パターからドライバーまで、まったく同じ直線運動です。


回転運動している人は、身体の正面にあるインパクトポイン
トが終着点になっています。 それがあの合わせに行くスイ
ングです。

点で合わせに行くのです。 タイミングが少しずれただけで、
ミスになる。

少し遅れればこすり球になり、あのスライスになる。

少し早ければ、左へサヨナラです。

右へ左へ、なんて難しいスイングでしょう。 回転運動は。  

  まさにあなたのスイングですね。


後ろから押してください。  タイミングのずれなど関係あり
ません。

スイングが簡単になります。



回転運動はもともとインパクト後に、 ホロースルーがないの
です。

身体が回転しているため、インパクト後すぐ左肘が左に動い
てしまうため左肘の引けた腹きりスイングになるのです。
そのため左肘が自然とたためないのです。

プロは身体の左側に、インパクトポイントを作ることができる
ため、インパクトポイントが点より少し線になるのです。
それでも、直線運動には遠く及びませんが。


そのため、 ホロースルーが 回転運動にもかかわらず、発
生するのです。

一瞬左肘が止まっていないといけないのです。

よく言われている左サイドの壁です。

インパクトポイントが身体の左側にあり、頭が右側にあれば
自然と左サイドの壁は出来るのです。


インパクト後に左肘が止まることによって、右手、右腕、右サ
イドが左肘を追い越して行くのです。
左肘が流れてはいけないのです。

右手、右腕、右サイドが左肘を動かしていくのです。
 
そうすると左肘が自然とたたまれるのです。

プロのように身体の左側に、インパクトポイントを作ることがで
きないと、左肘を止めることができないのです。

左肘が止まることによって、いわゆる、 ヘッドが走るとゆう現
象が起きます。 さらにスイングスピードが上がるのです。

絶対忘れないで下さい。 身体の左側にインパクトポイントが
あることを。

直線運動は一瞬止まっている時があるのです。


これが  あること  を生み出すのです。  


回転運動は最初から最後まで、スムーズに動きすぎるのです。

直線運動は意識せずに、身体が勝手にこれらのことをするの
です。

ほとんどの人がパターも、小さな回転運動で打っています。

それが頭を動かしながら、チョコンと右手で打っていく、あのい
わゆる「おじさんパッティング」です。

プロも年をとってくると、この「おじさんパッティング」をする人が
います。 あの有名プロも最近頭を動かしながら、チョコンと右
手で打っていく、「おじさんパッティング」をしています。




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!

情けないほど飛ばない。

■■■■■  試打マシーンとは  ■■■■■





スライスが直らない。

ダフリがでる。

情けないほど飛ばない。

100はもちろん、80が切れない。

グリーン周りを行ったり来たり。


今、あなたに出ている、あなたを苦しめている、あらゆる悪い
症状は・・・ 最初に話しましたよね。  
覚えていますか。


そう、皆がしている回転運動 がすべての原因なのです。


あなたの人生唯一の間違いは、回転運動をしていることなの
です。


回転運動上達法は、これらのマイナス要因を内在しているの
です。

これらが発生して当然なのです。  当たり前なのです。
回転運動は本来これらが出ないように、しなければいけない
スイングなのです。

何も対処しなければ、スライスがでて当たり前なのです。

あなたから質問がきそうですね。 お答えしましょう。


回転しないで、どうしてボールを打てるの?
 

素朴な疑問ですよね。




ゴルフは再現性のスポーツです。同じ動きを必要とします。

ゴルフは速いスイングスピードを必要とします。

丸と直線どちらがゴルフに適しているでしょうか?




面で見てみましょう。 スイングプレーンですね。

丸を半分に切った面。

四角形を半分に切った面。


直線運動のスイングプレーンは、この四角形なのです。


この四角形を六角形、八角形、十角形・・・きりが無いのでもう
やめます。 どうです限りなく円に近ずいていきますね。
 
そう、実際は直線運動の面なのですが、動いているため、見
た目は円運動の面に見えるのです。


この四角形のスイングプレーンのイメージは、大変重要です。

この四角形の四つの線に、クラブを置いてみてください。


まさに、実際のスイングの時に、クラブがそこにあるのです。
 



この四角形の面、どこかで見たこと無いですか。


クラブやボールの試打テストの時に使われる、あの試打マシ
ーンです。 

まさにあの面なのです。 そう、ぶれることのない最強のマシ
ーンです。

回転など、まったく していません。 面の動きだけです。

そうです、試打マシーンはまったく「  回転  」などしていま
せん。
いいですか、回転など、まったくしていません。


もう一度しつこく、回転など、まったくしていません。  


先ほどの質問の答えです。 



回転しなくても打てるのです!!



回転しなくても打つ方法が他にあることを知って欲しいので
す。


直線運動とは、 この最強の試打マシーンになることなので
す。

  







だから呆れるほど

ぶっ飛んでしまうのです






呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!



■■■■  スイングプレーンとは   ■■■■




スイングプレーンは一つの面ではありません。 この四つの
面の組み合わせなのです。

四角形の四つの面を切り替えるのです。

先ほど直線運動は一瞬、止まる時があると言いました。

それがこの四角形の四つの面を切り替える時なのです。

この四つの面にある線に、クラブを置けばよいのです。

直線運動はこの四角形の四つの面の切り替えを、 身体が
自動的に、勝手にしてしまうのです。
まさに、ほっときぱなしゴルフスイングなのです。


この四つの面の、下の面がゴルフスイングなのです。

このことを認識している人はどれだけいるでしょう。

実際にボールを打つのは腰から下の面なのです。

パターからアプローチまで、この下の面しか使っていません。

上の面はつけたしなのです。  大きいスイングをしたい時に、
上の面をつけたせばよいのです。

スイングプレーンを腰の位置で、上の面と下の面に分けて考え
なければいけないのです。

腰の位置で、スイングプレーンが少しフラットに切り替わるので
す。 決して一つの単一な面ではないのです。

これは声を大にして言いたいところです。

決して、決して一つの単一な面ではないのです。

これはかなり重要なことですよ。 知っていましたか。

おそらく、ほとんどの人が腰の位置で、スイングプレーンが少し
フラットに切り替わることを知らず、かつそれが出来ていないの
です。  なぜなら 

左手のコックとダウンスイングのタメが出来ていて、 初めて腰
の位置で、スイングプレーンが自然に少しフラットに切り替わる
からです。

ためしに、 腰の位置でクラブを右に横に振りながら、左の手の
甲を上に向けてください。  次に左に横に動かしながら、 右の
手の甲を上に向けてください。 どうですか?
 
腰の位置で、スイングプレーンが少しフラットに切り替わってい
れば、もうこれで左肘のたたみは出来ていますよね。 左肘が
引ける腹きりスイングになる人は、スイングプレーンが少しフラ
ットに切り替わっていないのです。

多少上の面に問題があっても、 この下の面さえ間違えていな
ければ、変なスイングにはならないのです。

スイングスピードを速くしたければ、この下の面だけ早くすれば
よいのです。
  
タイガー、ウ○ズのスイングを見て、 あれは遠心力を使ってい
るんだと、まさか本気で思っていなかったですよね。


回転運動で早く振るためのような、遠心力などいらないのです。

早く振るために、オリンピック選手並みに肉体改造できますか。

アニー、エ○スは筋トレをしない事を聞かれて、私はアスリート
ではないからと答えています。 ゴルフは特別な肉体など必要
としないのです。

最初から最後まで、早く振る必要などないのです。 

あなたは最初から最後まで、一つの面で振っているのです。



だからあなたは飛ばないのです。







■■■■  幼稚園児の本能とは  ■■■■




なぜ、面と面を切り替える意識、発想が生じないのでしょうか。         


それは幼稚園児と同じレベルの発想だからです。

あなただけではありません。 安心してください。


幼稚園児に羽子板をやらせてみてください。

そう、あなたも子供の時にやったことのある、あの羽子板です。

羽子に対して、板を直角に当てていくはずです。


それが自然なのです。  人間としての本能なのです。
 

残念ながらあなたは、幼稚園児と同じレベルの本能で、ゴルフ
をやっているのです。

クラブフェースを直角に、ボールに当てにいっているのです。


幼稚園児に絵を描かせてみてください。 大人から見たら稚拙
な絵ですよね。  あの年齢特有の絵ですね。 


でも大人になったら、もうあんな稚拙な絵は描かないですよね。
いくら絵心がなくても。


なぜでしょう。 それは経験を積むからです。 経験が正しいも
のを選ばせるのです。 経験は主に目から入力され、蓄積され
ます。

目で見て正しい物を選択する経験を、積んでくるのです。

そう、スイング写真です。


写真は言葉より雄弁です。



あなたは大人なのです。 いつまで幼稚園児みたいな稚拙な
絵を描いているのですか。  もう気づきましょう。  幼い絵だ
とゆうことに。


腕をぐるぐる回しながら、羽子板をやってください。

それが、あなたが今、まさにやってる、ゴルフなのです。

幼稚園児のゴルフなのです。
 
少々きついこと言いましたが、あなたに目覚めてほしいのです。 



これはテニスでも見られます。

おじさん、おばさんテニスと呼ばれています。

ボレーやサーブの時によく見られます。

ボールにラケットを直角に当てていこうとします。

テニスの上手な人ならよく解りますよね。

テニスはコートの中に入れなければいけないため、上手になる
にしたがって、スピンをかけることを意識していきます。

面に直角に当てるとゆう呪縛から、解放されるのです。

ゴルフはスピンをかけることを意識しないため、面に直角に当
てるとゆう、この呪縛から逃れられないのです。
 
だから何年もやってても、面に直角に当てようとして、相変わら
ず初心者レベルなのです。  
 
ボールにクラブフェースを直角に当てていこうとゆうこの意識、
この話は後でまた出てきます。


直線運動なら


スライスも

フックも

ダフリも無縁な。


あの試打マシーンに変身できるのです。


そう、あなたも最強のマシーンに変身してください。










だから呆れるほど

ぶっ飛んでしまうのです




 イメージしてください。 想像してください。
 

 見えないものが、心のなかに見えてきます。







呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!


また、スライスとフック。

■■■  真のフェードとドローとは  ■■■




直線運動はヘッドにボールがへばりついたまま、 後ろから押 
していく長いインパクトゾーンによって、真っ直ぐ進む直進性に
優れています。 そのため、スライスやフックが出にくいのです。

 
フェードとドロー。 スライスとフック。  この違いが解っている
人はどれだけいるでしょう。  スライスをフェードと言い張って
いる人も、いると思います。 あなたの周りにもいますよね。
 
正しい認識をしましょう。 スライスとは打ったら飛球線の左側
に入り込まず、右に曲がっていくボールです。 
フックはその逆です。
 
回転運動をしているプロが打っているフェードとは、打ったら一
度、飛球線の左側に入り込み、右に曲がっていくボールです。
ドローはその逆です。 

プロでもこれをフェードと称している人もいるのです。
直線運動からすれば、これもスライスです。
 
真のフェードとドローとはどのようなものでしょう。 真のフェー
ドは飛球線より斜め左に真っ直ぐ直進して、飛球線の頂点に
ボールが上がってから、右に曲がっていく球筋です。
ドローはその逆です。

プロでも回転運動では出しにくい球筋です。 しかし、直線運
動では逆に出しやすい球筋なのです。

なぜ、最初から曲がらず、真っ直ぐ直進して、飛球線の頂点に
ボールが上がってから、右や左に曲がっていくのか。
それは直線運動の特性のためです。 


直線運動は押していく線のインパクトです。 推進力は前に押
していく力として、ほぼ使われています。  

ここで、左右に回転する力を意図的に少しだけ、与えて置いて
あげれば、前に進む推進力が無くなった時に、 隠れていた左
右に回転する力が姿を現すのです。
 
前に進む推進力が無くなる時とは、いつのことでしょう。
  
それは、ボールが飛球線の頂点に達し、 前に進む推進力が
無くなり、下に落ちていく時です。  わずかに残っていた左右
に曲がる回転力で、曲がってくれるのです。


このように直線運動はフェードやドローと相性がいいのです。
これを持ち球にすれば、 安定性が飛躍的に上がるのです。

飛ばすために多少ひっぱたいても、大きなミスにならないため、
積極的にせめられるのです。
 
タイガー、ウ○ズのように。




■■■  長いインパクトゾーンとは   ■■■




長いインパクトゾーンのメリットはなんでしょう。

回転運動が内在するミス要因が、 直線運動にはないので
す。
単純に、回転運動と逆のことが起きるのです。




あなたのゴルフの概念を、根本から変えることになるでしょう。

誇張ではありません!!




スライスがでない

ダフリがでない

トップしない

ヘッドアップしない



きりがないのでもうやめます。
 
あらゆるミスショットが解消するのです。


回転運動特有の点のインパクトで、長いインパクトゾーンを
作ろうとしても、むずかしいのです。


無理なことをしようとしているからです。

かなり意識して練習しないと、身につかないのです。       

身体に染み付けるのが大変なのです。 

1日、1000球打たなければだめなのです。

それこそトラックいっぱいのボールが必要なのです。 

何かを犠牲にしないとできないのです。

あなたは何を犠牲にしますか?


プロレベルでないと無理なのです。


このプロと同じ練習時間、練習量。  


あなたにできますか?


回転運動は、あらゆるマイナス要因を生み出します。

次から次と問題点が出てくるのです。 きりが無いです。
 
だから、あなたはいつまでったっても、上達しないのです。


止まっているボールを打つのですよ!


止まっているボールを打つだけですよ!


簡単なはずですよね!


おかしいと思いませんか?  


ほとんどの人がまともに出来ない上達法。


プロしか出来ない特殊な上達法。


これを常識と呼んでいいのでしょうか。


その上達法が間違っていると考えた方が、道理にあってい
ると思いませんか。

あなたもうすうす感じていませんでしたか。


あなたに才能がないのでも


センスがないのでもないのです。


もう、終わりにしませんか。


あなたのゴルフ革命は始まっているのです。


心の目で見て下さい。


真実が見えてきます。





呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!

あの飛距離の伸びには驚かされました

■上達された方のお喜びのお声をお聞きください。

■ 前より比較にならないくらい飛んでます ■

練習場で凄い、いいスイングをしている人を見ました。
参考になると思い、ずっと練習を見ていました。 トップで下
半身が動かず上半身だけねじれているようでした。 フィニッ
シュは左サイドに完全に移り、肩がしっかり回っていました。

球筋が低くあきらかに他の人より飛んでいました。 真似で
きるとこがないか、同じ様にやってみたのですが出来ません
でした。
 
たまに何か見ながら練習しているので、 練習方法が書いて
あるのだろうと思い、 見せてもらいたいなと思ったのですが
、そこまでは出来ませんでした。  帰るときにやっぱり気に
なったので、 迷惑だろうと思ったのですが、声をかけてみる
と嫌な顔せず対応してくれました。
 
後で聞くと、ずっと自分の練習を見てたので、声をかけて来
るだろうと、思っていたとの事でした。  それが直線運動と
の出会いでした。 

聞くとインターネットのサイトで手に入れたとのこと。  まだ
練習し始めてから2週間たっていないとの事で、驚きました。
ホームページを教えてもらい見てみると、 自分のゴルフに
対する常識とはかけ離れたことが書いてありました。 早速
ダウンロードし、またすぐ練習場に戻りました。
 
さっきの人がまだいたので、 一緒に練習するようになりまし
た。  同じ事をしているとゆうことで親近感があり、 それ以
来親しくなり、ゴルフ仲間になりました。
 
たまに90台で回れるぐらいで、スライスが直らず、それこそ
グリーン周りを行ったり来たりでした。 いまは平均80台前
半で回れるようになりました。  飛距離は260ぐらいです。
  前より比較にならないくらい飛んでます。

後はパターが鍵です。  これをちじめられれば70台に行け
るのですが、これはもう少し時間がかかりそうです。  今ま
で以上にゴルフにのめり込みそうです。  私もまた知らない
人に声を掛けられるようになりました。
 
                        新潟の吉川 様







■■■■■  二軸スイングとは   ■■■■■




ついでに、 あなたがまだ回転運動を続けるかも知れないので
、少しアドバイスします。

それは回転運動の大うそを、話すことでもあります。

あくまでも、回転運動をする人のためのアドバイスです。 


トップからダウンへの切り替えし。 これはほとんどのアマチュ
アが出来ない、一番苦労するところです。
これには理由があります。

ゴルフの用語に体重移動とゆう言葉があります。 この言葉が
皆を惑わせるのです。

ゴルフに厳密な意味で体重移動とゆう行為はありません。

重心移動です。

体重移動と重心移動はどう違うのでしょう。

体重移動は字のごとく重さが移動するのです。  トップで右足
に重い体重をのせた状態で、スムーズに左に重いものを移動
させるのは誰だって難しいのです。  この理屈解りますよね。

左足に重い体重を移動させた時に、一瞬動きが止まってしまう
のです。  左足に重い体重を移動させる前にすることがあるの
ですが、これが出来ていないのです。  そのため左腰を開くこ
とができず、右サイドが遅れてしまうのです。 あくまでも結果と
して多少右足に体重がのるのです

重心移動は重い体重を移動させずに重心のみを移動させるた
めスムーズに右から左に移動できるのです。

重心移動の感覚は腰が浮いた感じです。 腰が浮いた状態に
するにはアドレスでお尻の尾てい骨あたりを上に引き上げるよ
うにするのです。 お尻が上に引き上げられて腰が浮いた感覚
が感じられるはずです。 今まで以上にスムーズに左に移動で
きるでしょう。  右足に重い体重を乗せてはいけません。

体重移動とゆう常識を捨て去ったとき、あなたに新しいゴルフ
の世界が訪れるでしょう。
 
実はこのあたりの動作はスキーのある動きと同じなのです。
勘のいいスキー経験者なら解るかもしれません。

直線運動はバックスイングの時、右足の股関節の上に重心が
乗り、 ダウンスイングで左足の股関節の上に重心が移動しま
す。 実はここでもう少し付け加える言葉があるのですが今は、
残念ながら言えません。 申し訳ありません。

完全な重心移動の二軸スイングです。

回転運動をしているプロでも、 右から左への重心移動が出来
るため、ちゃんと打てるのです。
二軸スイングは、どのようなスイング理論であっても、欠かせな
いものです。 ところがアマチュアはこれが出来ないのです。


回転運動でこれを身に付けるのは、プロ並の練習量が必要な
のです。 それこそ、プロになれます。

これがすべてのアマチュアの夢を、打ち砕いているのです。

回転軸が身体の中心にあるため、中途半端に、右足に少しだ
け重心が移動するので、 そこから左側に身体の動きを移動さ
せる動きが、大きな動きにならないのです。

プロは右足に重心を移動させてから、 回転軸を身体の左側に
横に移動させ、それから身体を回転させるため、 左側に重心
移動できるのです。

右側から左側へ移動させる間に、「時間的な間」が必要なので
す。  これが難しいのです。
すぐに、ボールにヘッドを当てに行こうとするアマチュアには、こ
の「時間的な間」が待てないのです。

とにかく左腰を意識して、早く開くことです。 いわゆる、左腰を
早く切るとゆうのがそれです。 それができないため、左腰がじ
ゃまして、腕の通り道が作れないのです。 

左腰を意識して、早く開くことができないため、 インパクトポイ
ントが身体の正面に、来てしまうのです。

プロはこれができるため、インパクトポイントが身体の左側にあ
るのです。

そのためアマチュアよりはミスが少ないのです。


この切るとゆうのが、なかなかイメージできないのでしょうね。

切るとゆうより、切り上げるイメージです。


腰を回すのではないです。 あなたはただ回しているだけです。

回転軸が身体の中心に来てしまいます。 

そのためインパクトポイントが身体の正面に、来てしまうのです。

そのためカット打ちになり、 あの情けない山なりの弾道になる
のです。



だからあなたは飛ばないのです。



この左腰を早く開く、とゆうことさえ判っていない人がほとんど
です。

プロはそれができているのです。 あなたが思っている以上に
、素早く左腰を切っているのです。

あなたが思っている以上ですよ!


あなたが思っている以上ですよ!


ここに、すべてがかかっています。 回転運動の壁です。


この左腰を早く開くことが出来ない。 これこそがあなたが何
年もやってても上手くならない、諸悪の根源なのです。

この左腰の開きが出来ているなら、あなたはすでにプロ並の
スイングが出来ているはずです。

練習量の豊富なプロにしかできないのです。


はたして、あなたにできるでしょうか?


プロと同じ練習量、努力、あなたにできますか?


大きな夢と、能力を持った人達の世界なのです。 

それでも挫折する人達がたくさんいるのですよ。

これが出来ない限り、プロにはなれません。


月いちゴルファー、 たまの練習、 そんなあなた。  


あなたの心に問いかけてください。


俺に、出来るだろうか?


もう結果は出ていますよね。


それでもまだ、回転運動を続けますか?





呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!



■■■■■  左腰の開きとは   ■■■■■




直線運動ならそれこそ、この左腰の開きは あっ とゆう間に
できます。

実は、この左腰の開きは難しくないのです。

直線運動なら意識しなくても、 ある身体の動きをすると、左腰
は勝手に開いてしまうのです。  

骨を使う直線運動は骨どうしが連動して動くため、一つのこと
が出来ると、 知らないうちに他のことも同時に出来てしまうの
です。

直線運動の真髄と言えるある身体の動きをすると、 この左腰
の開きと左肘のたたみ、これが一度に出来てしまうのです。
 
プロが何年も掛けて身に付けた、 この左腰の開きをあなたは
意識せずに、5分もかからずに出来てしまうのです。

素早く切らなくてもよいのです。 これならあなたにもできます。

ほとんどの人が、 一生身につけることの出来ないこの左腰の
開きを、あなたの身体が勝手にしてしまうのです。

そう、あなたの意思とは別に、あなたの身体が勝手にしてしま
うのです。

これは凄いことだと思いませんか。 ほとんどの人が手に入れ
ることの出来ないこの左腰の開きを、 あなたは手に入れるこ
とが出来てしまうのです。

あなたが本当にゴルフが上手くなりたいのなら、この左腰の開
きを身に付けることを第一に考えるべきです。

これが出来ない限りプロにはなれません。 プロ並にもなれま
せん。 どうせプロになるわけではないからとゆう人は、それは
それでいいと思いますが。 夢はいつも持っていたいですよね。

この左腰の開きが簡単に出来てしまうことを、あなたに上手く
伝えられないのが大変歯がゆい思いです。

この左腰の開きが出来ることによって、どれだけゴルフが変わ
ってしまうか、上手く伝えられないのが残念です。

プロが血と汗と涙で何年も掛けて手に入れた、この左腰の開
きをあなた自身の手で、手に入れることが出来てしまうのです。
呆れるほど簡単に左腰は勝手に開いてしまうのです。


プロと同じ練習量は必要ありません。


「 あること 」 をするだけなのです。 
 
私はただあなたに「 あること 」を伝えるだけです。 あとはあ
なたの身体が勝手にしてしまうのです。


何年もかかることが本当に あっ とゆう間に出来てしまうので
す。

時間の無い忙しいあなたも、 夢 がかなうのです。


きっかけを与えるだけです。

あとは身体が勝手に動いてしまいます。


直線運動の真髄は、身体が勝手に動くことなのです。




■■■■■   99.99%とは   ■■■■■




ここから、あなたの未知の世界に入っていきます。


論より証拠。 まず、その作用を実感してもらいましょう。


まず、右手でも左手でもどちらでも良いので、顔の前30センチ
ぐらいの所に、手のひらをこちらに向けて手を開いてください。

そして、親指から順に一本ずつ、グーを作るように、指を折っ
ていってください。  グーができたら、こんどは小指から一本
ずつ、開いていってください。 出来ましたよね。 
簡単ですよね。

今は手を開いた状態ですね。  こんどは小指から順に、また
一本ずつ指を順に折っていってください。 一本ずつですよ。
他の指を同時に折ってはだめですよ。 
グーができたら、 こんどは、親指から一本ずつ、開いていっ
てください。

どうです、出来ましたよね。 簡単ですよね。



え! 小指を折ると薬指も折れてしまうですって!!


今、それを聞いて自分だけじゃないのと安心したあなた。

そうです。 あなただけではないのです。 



99.99%の人が同じ動きをしてしまうのです。


自分の意思ではなく、 勝手 に動いてしまうのです。


そう勝手に動いてしまう。 これが大変重要なことなのです。


これをあなたに、体感して知って欲しかったのです。


今、あなたは未知の世界の扉を開いてしまったのです。


誰も見たことのない世界に入ってしまったのです。



自分の意思とは関係なく勝手に動いてしまう。


これは私のスイング理論の根幹をなすものです。


直線運動の真髄です。


ゴルフには

これが大変重要な、役割をするのです。







呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!




■■■■■   潜在的意識とは   ■■■■■




ほとんどの人が基本技術が身につかず、うまくならないのは、
技術的なことが習得できないからだと思っていることでしょう。
それは違います。

あなたの上達を邪魔している 悪い人 がいるからです。

それはあなた自身です。 あなた自身の潜在的「 意識 」な 
のです。

その「 意識 」とは、どの様なものか?  それは前に話した


ボールにクラブフェースを直角に当てにいこ

うとゆう意識です。


ほとんどの人がクラブヘッドをボールに、直角に当てようとして
合わせに行ってしまうのです。 まるで、クラブヘッドに目が付
いているかのように。

だから、クラブヘッドを早くボールに持って行きたいために、ク
ラブヘッドを手で先に持っていこうとするのです。

そのため、アウトサイドインのスイングプレーンになるのです。
それに回転運動が加わるため、その結果どうなるか解ります
ね。


あなたの上達を妨げ、悩ましている、すべての根本原因は、ク
ラブヘッドをボールに、直角に当てようとゆう 意識そのものな 
のです。

クラブヘッドをボールに、直角に当てていこうとゆう意識を持っ
ている人に、 技術的なことをいくら教えても、その意識がすぐ
に顔をだすため、いくら習っても上達しないのです。


これを変えない限り、 この先何年やっても上達しないのです。
  今までと同じ様に。

あなたの周りにもいっぱいいますよね。

何年やってても上手くならない。

言葉でいくらクラブヘッドをボールに当てに行かないように言っ
ても効果ないのです。

本能だからです。 幼稚園児の本能だからです。
では、どうしたらよいのか。

もしかしたら、これがあなたが私から得る、最大のメリットかも
しれません。


「 意識 」を強制的に、隔離するのです。 二度とでてこないよ
うに。
でも、その方法は?


先ほど言った、意思とは関係なく、「勝手に動いてしまう」です。

これを使えば、 身体が勝手に動いてしまうため、意識が顔を
だす余地がないのです。

この、他の骨や腱の影響をうけて、「勝手に動く」とゆうのが本
当に重要なのです。  先ほど、ご自分で実感した指の動き。
あれがこの動きなのです。  あれは幻ではないのです。

あなたも体感しましたよね。


これがあの  意識  を封じ込めるのです。


これと同じ動きをする場所が、身体の他の場所にもあるのです。


それをつかえばいいのです。






クラブヘッドは勝手にボールに当たるのです。
 
当てるのではないのです。


アドレス時のボールの位置に勝手に戻ってくるのです。


グリーン周りで、よくちょこんと当てている人見かけますね。
結果ザックリですね。 パターも同じですね。


もしかして、あなたもですか。


クラブヘッドなんか、どうでもよいのです。 

ほっとけば良いのです。


クラブヘッドの存在は忘れてください。 ほっとけば良いのです。

もう一度言います。 クラブヘッドなんか、どうでもよいのです。 

クラブヘッドは自分の役割を知っています。 勝手にいい仕事
します。

もっと極端に言えば、クラブシャフトの存在も忘れていいのです。

実際のスイングの時、クラブシャフトは意識から消えています。

この意識を持てれば、 他の人など問題にならないレベルの域
に達するでしょう。 
 
「クラブヘッドなんか、どうでもよいのです」。

この言葉、あなたは言えますか。
直線運動ができるようになれば、あなたも言えるでしょう。

「クラブヘッドなんか、どうでもよいのです」。





呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!






■■■■   骨の二つの性質とは   ■■■■




あなたは昨日、上手くいったのに今日、上手くいかない。 
さっき出来たのにもう出来ない。 「やった!ついにゴルフに
開眼したぞ」と思ったのに、一日寝たらもう出来ない。 そん
な悩みを抱えていますよね。  なぜでしょう。

私はゴルフは 骨の直線運動だ と言いました。

そう、ここで骨がでてくるのです。

骨を使うのは私のオリジナルです。

これから話すことは、直線運動の根幹をなすものです。

骨はあなたの悩みを解決してくれるのです。



ここで言う骨とは、骨、関節、それにつらなる腱、を含む骨格
のことです。

骨格の人体模型を思い浮かべてください。


人体模型がゴルフをしているのです。


なぜ、骨が重要なのか。



それは、人類であれば、その素生、構成に大きな差異がな
いからです。 ネアンデルタール人のように、何千年もの隔
たりがあれば、別ですが。

骨は人類共通の同じ特徴を、もっているのです。

同じ動きをしやすいのです。


筋肉は人によって、細かったり、太かったり、弱かったり、
強かったり、柔らかかったり、硬かったり、伸びたり、ちじ
んだり、人によって選差万別なのです。

自由な動きをしすぎるのです。

筋肉は記憶力が悪いのです。 同じ動きをなかなかしてくれ
ないのです。

先ほど述べたように、骨は人類共通の同じ動きをする物体な
のです。  骨は伸びたり、ちじんだり、勝手に自由な動きをし
ないのです。
 
え、先ほどは勝手に動くのが重要だと、言ってたじゃないかと
、つっこまれそうですね。 
 
この、勝手に動くとゆうのは、他の骨や腱の影響をうけて、勝
手に動くとゆことです。 さきほどの小指と薬指の関係です。
骨単体では自由、勝手に動かないのです。


この骨単体では自由、勝手に動かない、とゆうのがまた、大
変重要なのです。

制御の役割をします。 コントロールです。

身体の拒絶反応とゆう形で表われます。



つまり、骨は人間の意志とは別に、勝手に動く側面と。

骨は人間の意志では勝手に動かない側面。


この2面性を持っているのです。


これが 自分の意思では制御できないパワーと。

 自分の意思ではなく、骨が勝手に制御する、
コントロール。


この二つを生み出しているのです。

ゴルフは


常に、同じ動きを要求される、スポーツです。

常に、一定の同じ軌道を通ることを、要求される、スポーツ
です。


常に、一定の同じ動きをするのが、骨の性質なのです。

骨は頑固なのです。 常に、一定の同じ動きをしようとする
のです。
 
まさに、相性抜群の、ベストマッチなのです。


それを、常に変化する筋肉を使ったのでは、同じ動きをする
のが難しいのです。

ほとんどの人が、筋肉を使った回転運動をしているため、ス
イングが安定しないのです。 ほとんどの人の共通の悩みで
すね。 でもそれがついに解決するのです。






■■■■  スイングスピードとは   ■■■■





骨が生み出すパワー。




これは物凄いものがあります。










だから呆れるほど

ぶっ飛んでしまうのです



筋肉隆々のプロレスラーが飛ばないのを、 TVなどで見たこ
とがあると思います。


回転運動特有のこすり球がでないため、スライスとは無縁の
芯をくった当たりになります。


初めて体感する骨が勝手に作り出す、スイングスピードの速
さに、あなたは驚くことでしょう。
円より直線ほうが速いのです。


強じんな肉体を持っていない、私やあなたも、飛んで曲がら
ない、理想のボールを、打つことが出来るのです。


なぜなら、あなたはあの試打マシーンに変身しているからで
す。









だから呆れるほど

ぶっ飛んでしまうのです




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!




■■■■   ダウンのタメとコックとは   ■■■■



 

あなたはダフリますか。


俺はダッファーじゃないよと、思っているあなた。  実はあな
たも隠れダッファーなのです。  ダフらないように、誤魔化し
て打っているだけなのです。

なぜ、ダフるのか。   私も、たくさんのレッスン書を読みまし
たが、その発生のメカニズムを書いてある本は、 ありません
でした。 小手先の対処法ばかりです。 


あなたに、ダフリの発生要因が何なのかを、お話します。 



ここでまた、あなたに実感体験してもらいましょう。



右手をクラブをグリップするように握ってください。 
その右手を顔の横に持ってきて、空手チョップをするように、強
く前に投げ出してください。10回ぐらい。

次に、今、クラブを握るように、握っているその手のひらを、上
に向けてください。  それを、また顔の横に持ってきて、さっき
やったと同じように、またやってください。

それを、交互にくりかえし、何度もやってください。 何か右腕
のどこか一部に、違和感を感じませんか。

手のひらを上にしてやると、肘の内側が痛くないですか。
プロレス技の腕ひしぎ逆十字ですね。 なぜ痛くなるのか。

それは、手のひらを上にしている時は、肘が曲がった状態が
、人類共通だからです。

どうですか、手のひらを上にしていると、肘が少し曲がってい
ませんか。 そのほうが、楽ではないですか。
それを無理に伸ばそうとしているから、 身体が拒絶反応をし
ているのです。

さきほど、骨には2つの性質があると、話しましたね。


骨は、自分の意思では制御できないパワー。

骨は、自分の意思ではなく、骨が勝手に制御する、
コントロール。


この、 肘が曲がったままでいようとする、身体の拒絶反応、
これこそが、 骨が勝手に制御する、コントロールを生みだし
ているのです。

これが、 クラブヘッドをボールに直角に当てようとゆう、あの
「 意識を 」、封じこめるのです。

クラブヘッドが上を向いた状態で、ヘッドの打球面をボールに
当てに行くことが、できるでしょうか?
できませんね。


もう解りましたね。 肘が曲がっているとゆうことは、 手から
肩までの腕の長さが相対的に、 少し何センチか短くなったと
ゆうことです。

これが、ダフリが起きない要因なのです。 逆に言えば、肘が
伸びているのがダフリが起きる原因なのです。
肘が伸びた距離だけ、地面にクラブヘッドがとどくのです。

この肘の曲がりが、ダウンブロウを自然に発生させるのです。
インパクトを過ぎてから肘が伸びるのです。

直線運動はロングアイアンを簡単に打つことができます。

自然とダウンブロウの軌道になってしまうのです。

あんな情けない山なりのボールとは、オサラバです。

本物の力強いロングアイアンの球筋を、手にいれることができ
ます。
 

もう一つおまけに、左手が手の甲側に折れないコックを、自然
に発生させるのです。

おそらくほとんどの人が、コックの重要性を理解してないので
す。 逆に、回転運動の完成しているプロには、コックは欠か
せないのですが、 回転運動の完成していないほとんどの人
には、コックは邪魔物なのです。
 
あのダウンの時に、プロがやっている、シャフトが立った、ダウ
ンのタメが、ほとんどの人には邪魔物なのです。
 
あんなダウンのタメをしたら、 スライスだらけになってしまい
ます。  

しかし、 直線運動には、このダウンのタメと言われるものが、
必要不可欠なのです。 それには、コックが出来ないと、どう
しようもないのです。

でも安心してください。 直線運動にはコックは邪魔物になら
ないのです。 直線運動とコックは相性が良いのです。 

回転運動ではボールにヘッドを当てに行こうとゆう、 あの意
識のほうが勝るため、 コックを早くほどいて、左手の甲とヘッ
ドが一直線にならないと、ヘッドをボールに当てにいけないの
です。
 
腕とクラブシャフトが一直線にならないと、 ヘッドをボールに
当てにいけないのです。
 
インパクトの時に、 左手の手首の親指側に角度が付いてい
なければいけないことに、理性が気づかないのです。 本能
が邪魔するのです。

インパクトの時に、少しだけコックがリリースされるのです。
コックはインパクトの時にも保たれているのです。 このわず
かのコックのリリースが強烈なパワーを発揮するのです。

コックはインパクトの時にも保たれているって知っていました
か。

ほとんどの人がインパクトの時に、 腕とクラブシャフトを一直
線にしないと、当たるかどうか不安なのです。

それにはダウンのタメをして、 コックを保ったままでは、それ
は出来ないのです。  コックは邪魔物なのです。

だからダウンのタメができないのです。

しかし、 直線運動はコックを保ったままでも、コックは邪魔し
ないのです。
 
ボールにヘッドを当てに行こうとゆう、あの意識を隔離すること
が出来るのです。


  あなたもプロのようなクラブシャフトの立った、

あのダウンのタメができるのです。

 
 
コックをコックのリリース直前まで、保てば保つほど、コックを
リリースした時に、ヘッドスピードが上がるのです。
 
コックのリリースは、動作としては小さな動きなのに、パワー
を発生させる、大きな役割をしているのです。
 


このコックこそ骨が生み出す

物凄いパワーを作り出すのです。

 

遠心力などいらないのです。
 
ほとんどの人がコックを早くリリースするため、 ヘッドスピード
が上がらないのです。
  
ほとんどの人はトップですでに、コックのリリースを始めてしま
っているのです。 トップの時に、すでにボールにヘッドを当て
に行こうとゆう、あの意識がすべてをだいなしにしているので
す。
 
コックがリリースされるときに発生する原動力と、「ある場所」
のねじれ差が発生する原動力。  この二つがパワーの源な
のです。
 
身体を回転させるだけでは、この二つの原動力は発生しない
のです。
 
だからあなたは飛ばないのです。


この「ある場所」とはお腹だと思っていませんか。 回転運動
だとお腹になってしまいます。

直線運動では別の「ある場所」になります。

ニック、ファ○ドの写真を見てください。  タイガー、ウ○ズの
写真を見てください。 よく見比べてください。
 
同じ「ある場所」が、同じ方向を向いています。

同じスイングをしています。

回転運動をしている日本のプロはこの「ある場所」が、欧米人
と違う別の方向を向いています。  決定的に欧米人のスイン
グと違うところです。 「ある場所」に気がつきましたか。

まさにジャパニーズスイングの特徴です。



最後の最後まで

腰の位置までコックを保つのです。

 


ここから一気に解き放つのです。 もう誰にも止めることは出
来ないのです。 アニー、エ○スのスイングがゆったりしてて
も飛ぶのはこのためなのです。




あなたにもできるのです。










呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!






だから呆れるほど

ぶっ飛んでしまうのです




一挙両得なのです。 いえ、一挙数得なのです。


右の手のひらを少し上に向けているだけで、

■ ダフらない

■ コックが出来る

■ ダウンブローに打てる

■ あの意識を封じ込める

これらのことが自然と、いっぺんに出来てしまうのです。 一
つ一つのことを、時間を掛けて練習しなくてもいいのです。
 
いったいどれだけの時間が節約できるでしょう。

何年もかかるようなことが、右の手のひらを少し上に向けて
いるだけで簡単に出来てしまうのです。

プロと同じ練習量、練習時間がいらないのです。

右の手のひらを少し上に向けているだけですよ。 誰でも出
来ることです。 特別な技術も才能もいらないのです。

ただ、右の手のひらを少し上に向けているだけでいいのです。
 あなたはそれを知らなかっただけなのです。

あなたのせいではないのです。 あなたにそれを教えてくれ
なかった、あの間違った上達法のせいなのです。

ニック、ファ○ドの写真が、 タイガー、ウ○ズの写真が私に  
教えてくれたのです。  他の人より少しだけ観察力が私に
あっただけなのです。

手のひらを上に向けていれば、自然に肘を曲げていられる
のです。 手のひらを上にして、クラブを握ってみてください。 
肘が、曲がったままになっているでしょう。 
なぜ肘が伸びてしまうのか、それは・・・・・・

ニック、ファ○ドの写真を見てください。 タイガー、ウ○ズの
写真を見てください。 インパクトで肘が曲がって、身体にく
っ付いているでしょう。
  
世界共通なのです。  世界標準なのです。

 
でも、あなたが今、そのままやってもだめですよ。 
大スライスばかりになります。


直線的な身体の動きが必要なのです。



そう、直線運動なのです。






■■■■   あなたが得るメリット   ■■■■




最後に、直線運動スイングを身に付けることによって、あなた
が得ることが出来るメリットを述べておきます。

■ 印はコックが出来ることによって、初めて出来ることをしめ
しています。
 
コックの出来ていない方はこれらが出来ないとゆうことです。
ほとんどにコックが必要なのが解ります。 それほどコックは
重要なのです。 ゴルフそのものと言えるでしょう。

ご自分のスイングチエックをしてみてください。



■ コックができるようになる。

■ ダウンのタメができるようになる。

■ 左腰が勝手に開いている。

■ 左肘が自然とたためる。。

■ ボールにヘッドを当てに行こうとゆう意識をなくすことが
  できる。

■ ダフリがなくなる。

■ トップしない。

■ バックスピンがかかる。

■ スライスがでない。

■ フックがでない。

■ アプローチの時にザックリ、がなくなる。

■ ヘッドアップしない。

■ スエーしない。

■ ダウンブローに打つことができる。

■ 長いインパクトゾーンを作ることができる。

■ 呆れるほどぶっ飛んでしまうようになる。

■ 真のドロー、フェードが打てる。

■ 正確なストローク式のパティングができる。



本文で述べるようなことを、たくさん話してしまいました。

直線運動がどれだけ回転運動より優れているか、あなたに知
っていただきたくて、あえてかなり重要なことまで話してしまい
ました。 ここまで具体的なことを話しているサイトはあるでしょ
うか。
  
あなたはいくつ、私の言ったことを感じ取れたでしょうか。
たくさん感じ取れた方は直線運動をやってみるのも悪くないか
もしれませんよ。 直線運動と相性がいいのかもしれませんね。

あなたの疑念をふっしょくできたでしょうか。

ここで話したことは、本文にそのままつながります。

よく吟味しておくと、本文がより理解しやすいと思います。





■■■■■■   最後に   ■■■■■■




最後にもういちどくりかえします。


回転運動は、あらゆるマイナス要因を生み出します。


おかしいと思いませんか?
 

何年やっても上手くならない上達法。

 
ほとんどの人がまともに出来ない上達法。


プロしか出来ない特殊な上達法。


これを常識と呼んでいいのでしょうか。


その上達法が間違っていると考えた方が、道理にあってい
ると思いませんか。



あなたに才能がないのでも


センスがないのでもないのです。


もう、終わりにしませんか。 


心の目で見て下さい。


きっと新しいゴルフの世界を


あなたの可能性をさらに広げてくれる世界を


見つけることでしょう。


あなたのゴルフ革命の始まりです。


本文の方でお待ちしています。


またお会いしましょう。








■購入したお客様から、感想を頂きました。

■ どこまで上手くなるのか怖いくらいです ■

柳原さん、 ありがとうございます。 本当に購入 して良かっ
たです。 途中まで読んでて、 購入は決めてましたけど、最
後まで読んだら金額の事なんか忘れてました。
回転運動なんか蹴散らしてください。

今までお金をどぶに捨ててた様なものです。 本当にいいイ
ンパクト音しますね。 練習場で周りの視線を感じます。
快感ですね。 もっともっと上手くなりたいです。

あのグリップには驚きました。 今まで、まったく逆のことして
たんですね。 パターやアプローチには最高ですね。
慣れたら大きいスイングでも、やってみようと思っています。

ちなみに100を切るのがやっとだったのが、85ぐらいで周れ
るようになりました。 それも1ヶ月もたっていないです。
どこまで上手くなるのか怖いくらいです。

                            金森 様

■ ますますゴルフが楽しくなりました ■

私 もフ○ルドのスイングに憧れてて、 レッド○ターの本も読
んだのですが、やはり同じ様に出来ませんでした。
才能が無いのだなと、諦めていました。 自分のせいではな
かったのですね。 
今、フ○ルドの古い写真を引っ張り出 して見てみると、柳原
さんの言っている ことが良く解りますね。 写真が手放せな
くなりました。  写真は雄弁ですね。

飛ばすのは諦めていたのですが、25ヤードは今までより飛
んでるみたいです。
山なりの弾道が低く飛んで行くようになりました。

私の周りにも、スコアが良ければスイングなんか関係ないと
、言っているのがいます。 私も違うと思います。
HP アドレスは3人にちゃんと教えました。 もっと増えるとい
いですね。
ちなみに90前後だったのが、80切れるようになりました。
ありがとうございます。 
ますますゴルフが楽しくなりました。

                       福岡のK、E 様

■ 今までで、一番価値のある買い物です ■

ダウンロード してすぐやってみました。 あれって本当に空
手の動きですね。 空手をやってなくても出来ますね。
私は10秒もかからず出来ました。 最初は不安があったの
ですが、腕が勝手に動 いたのは驚きました。 本当に直線
に動くのですね。 アプローチが こんなに簡単だったとは知
りませんでした。 前はいつもザックリが出てました。
手であわせに行ってたのだから当然ですね。 

飛ばしには自信があったのですが、曲がることも多く困って
いました。 これだけ飛んで曲がらなければ、ゆうことなしで
すね。 280ヤードは飛んでるようです。
値段でちょっと、どうしようかなと思ったのだけど、 購入して
正解でした。 今までで、一番価値のある買い物です。

                           A、M 様

■ 涙が出てきました ■

感謝です。 これしかないです。
直線運動 本当に凄いですね。 あれをやったらすぐ出来まし
た。 20年やってても万年スライサーの私 がスライスが無く
なりました。 涙が出てきました。 スライスに悩まされてきた
のがうそのようです。

回転 しながら打ってたのだから、 スライスがでて当たり前で
すよね。 周りにはスライスが持 ち球だよなんて、見栄 を張
っていました。 柳原さんのサイ トで回転運動 のうそに初め
て気がつきました。 これに気づくのに20年も必要とは。

20年やってて も100前後でした。 それでも、それなりには
楽しんで ゴルフをやってました。 でもやっぱり上手い人には
憧れていました。 家にいくつのレッスン書があるでしょう。
レッスンプロにもつきました。 幸い経済的にはゴルフにお金
をかけられたので、かなり投資しました。
誰 も今まで、 私のスライスを無くすことが出来なかったのに、
一発で無くなりました。

スライスがでなくなったので、飛距離も自然と伸びました。
30ヤードは飛んでいると思います。 もっと飛距離を伸ばした
いです

購入したら内容量が少ないので、最初大丈夫かなと思ったの
ですが、エッセンスを詳しく説明してあるので、OKでした。

やることは少ないのに、本当に効果絶大ですね。
たいして練習しなくても出来る様になりました。

ネットで他にもいくつか購入したことあるのですが、練習する
ことが多すぎて、結局やらなくなりました。 どれも回転運動
ですよね。
誰が回転運動なんて広めたのでしょうね。

パターの長いインパクトゾーンのイメージは大切ですね。
スリーパットしなくなりました。
後、これだけ効果があるのだから、あの値段は安すぎだと思
います。
ゴルフの歴史を変えるのだから、もっと高い方が価値が上が
ると思います。

先日コースに行った時、 私の変わりように、 周りの友人達は
本当に驚いていました。 きっと皆がビックリするだろうと思っ
ていたけど、それ以上でした。

今度は 私が羨望 を受ける番になったのです。 もっとも皆が
上手くなるまでの間だけですが。 全員購入しました。
ちなみに その日は82で周れました。 100でうろちょろの私
が82で周れるなんて。

本当にありがとうございます。

                       静岡の松田 様

■ あの飛距離の伸びには驚かされました ■

購入しました。
ファ○ドは自分が理想 としているスイングだったからです。
でも現実はほど遠く、まったくひどいものでした。
柳原さんの言われたように、 身体 を回転させて打つのが当
たり前だと思っていたので、回転運動に原因があったとは思
っても見なかったです。
ただ、なんでこんなに上手くいかないのだろうと、いつも疑問
に思っていました。  レッスン書も沢山買い、プロのレッスン
も受けました。

学生の時に野球もやってたし、色んなスポーツも人並み以上
に得意でした。 なのにゴルフだけは上手くならないのが不思
議でした。
すぐにシングルぐらいなれるだろうと思っていました。
それも柳原さんのサイトを見て氷解しました。

あの飛距離の伸びには驚かされました。  280ヤード以上
はコンスタントに出ています。 飛び出しが低いですね。
今まで出来なかった、 あのダウンスイングのタメが出来る様
になったのは、うれしかったです。

スキーをやってた人がする あの動きは、 普通の人は考えも
及ばないですね。 でもあれが出来るのと、出来ないのでは
まったくスイングが違ってしまいますね。
直線運動最高ですね。 70台後半で周れる様になりました。


                           S、K 様

■ やっぱり飛ぶのはいいですね ■

ゴルフは回転させるとの、思い込みが強すぎたのでしょうね
。 あんなに難しかったのが、 こんなに簡単に出来るなんて
。 本当に購入してよかったです。 これだったらスライスもダ
フリもでないですね。 ゴルフ歴 8年で、90前後だったのが
80切れそうです。

260ヤード以上飛んでます。 たまに30ヤード近く前より飛
ぶことがあります。 やっぱり飛ぶのはいいですね。

友人達もびっくりしてました。 たった二週間しかたっていな
いのに、この上達振りは誰だって驚きます。
念願だったシングルになれそうです。
友人達もさっそく購入決定です。

                       奈良のM、S 様










ゴルフ革命。驚天動地!

骨の直線運動上達法


PDF形式 A4版
83P


販売価格 19,800円 (消費税込み)




著作権について

この情報は著作権により保護されています

転売・転載・コピーはご遠慮下さい

※SSL暗号通信により、お客様のウェブブラウザーとサーバ間の通信がすべて暗号化されます。ご記入の内容は安全に送信され、安心してご購入いただけます





クレジット払いは購入後すぐにダウンロードしてお読みいただけます。
(決済完了後すぐにダウンロードページに移動いただけます。)

※PDFファイル閲覧にはAdobeReader5.0以上の環境が必要です。
ダウンロードページより無償ダウンロードできます。

















■■■■   ご質問にお答えします   ■■■■





誰でも直線運動ができますか。

今まで何度も述べているように、身体を回転させていることが何
年やっていても上手くならない原因なので、身体を回転させると
ゆう意識を捨ててください。 この意識をいつまでも引きずってい
ると上達の妨げになります。 それを忘れ去ってもらえれば、失
敗することはないでしょう。  事実、本文の方で身体を回転させ
る動きは一つもありません。
 
肉体的な面で残念ながらあまり向いていない人がいます。 もち
ろん絶対とゆうことではありませんが。

男性で身長160センチ以下の人。
足の短すぎる人。

理由は 直線運動 のスイングが、欧米人型のスイングのため、ア
ップライトのスイングプレーンだからです。

もともとゴルフは西洋発のため、胴短長足の人に適したクラブの
長さなのです。 それをそのまま胴長短足の日本人が使うと、長
すぎるのです。 ドライバーは特に長すぎます。

市販のクラブは外人に適した長さのまま、販売されています。
メーカーはそのくらいのことは解っている はずなのに、平気で販
売しています。 本当に解っているのかな?
逆に長いクラブをあおっているのが現状です。

メーカーは最低限、日本人の平均身長に合ったクラブを作るべき
です。 スキーだって、野球のバットだって、靴 だって、服 だって、
自分に合ったサイズを使っているのです。
キャンペーンの仕方しだいで売れると思うけど。

ただでさえ 胴長短足のため、フラットプレーン になりやすいのに、
長いクラブを使って回転運動をしている。
スライスがお友達になるのは当然です。

女性はどうですか? 女性用のクラブですよね。
短いですよね。 女性で男性と同 じ長 さのクラブを使っている人、
いないですよね。
子どもはどうですか? 身長に適した長さのクラブを使っています
よね。

おかしくないですか?
外人より平均身長の低い日本人が、平均身長が高い西洋人と同
じ長さのクラブを使っている。 同じスイングスタイルに、 なるわけ
ないですよね。
長すぎます。 とにかくドライバーが長すぎます。
ドライバーでベルトの上、10センチ ぐらいが日本人には適してい
ます。 外人のプロもこのくらいです。

なかには胸の高 さまである人もいます。  どんなスイングになる
か想像できます。 せいぜい14〜15センチまでですね。

これが上達を妨げている一因になっています。
出来れば身体に合った長さのクラブをおすすめします。
確実に上達への近道です。

女性や子どもなら、身体に適 した長 さのクラブを使っているので、
直線運動をするのに問題ありません。

筋肉に頼らない直線運動は女性や高齢者に適しているかもしれま
せん。 たくさんの女性の方が購入されています。 ただ女性はこ
うゆうサイトをあまり見る機会がないので、認知度が低いのが残念
です。

特に子どもにゴルフをさせている方は、 下半身先導で腰を横 に
回 し、左膝 が左腰よりも左方向に前に出てしまう、あのスイング
になってしまう前に、早めに対処した方がいいと思います。
 
身長の低い男性でもクラブを短くすれば問題ありません。
見栄や変なプライドは捨てましょう。
上手くなるのが第一です。

足の短い人は直線運動に不可欠な、上体の前傾角度を維持でき
にくいからです。 上体がどうしても、起き上がってしまうのです。
足の長い西洋人がゴルフに向いている理由です。
西洋人の足は本当に長いです。 私にあの足の長さがあったら。

先に一つだけ言っておかなければならない事があります。直線運
動が出来る様になったら、今お使いのクラブでは合わなくなると思
います。 もっと硬く先のしならないシャフトの方が振りやすく感じる
はずです。 また余計な出費をさせてしまうことになって、申しわけ
ありません。
 
私は硬めのイーブンバランスを使っています。  コントロールはこ
ちらの方が良く、振りやすいです。 振っててしなりを感じない硬さ
とバランスがいいと思います。  硬いシャフトにするのは飛ばすた
めでなく、コントロールのためだとゆうことはもちろんご存知だと思
いますが。







本当にそんな短期間で直線運動は身に付くのですか?

本当です。  あること が出来るようになれば、その前後も出来
るようになってしまうのです。 骨が勝手に動いてしまうのです。
小指を動かすと、薬指が動いてしまったように。

あなたも実感したでしょ。 薬指を動かすために、何か練習しまし
たか。 小指を動かしただけですよね。
骨が勝手に動いてしまうのです。
小指を動かすために、何か練習しましたか。 薬指を動かす目的
のため、小指を動かすだけなのです。

小指を動かしてしまえば、すべては始まるのです。 もう止めるこ
とはできないのです。 小指を動かすのに何秒かかるでしょうか。
 あっけなくできてしまうでしょう。

直線運動を身に付けるための練習は、ほとんど必要ないです。
簡単にできてしまうのです。 小指を動かすのは簡単ですね。
確実に自分の物にするための練習は、もちろん必要です。
これは今までと同じですね。

あなたのすることはただ、直線運動を始めることだけです。

ただ申し訳ないのですが、練習量は増えてしまいます。
そのために練習費用も増えてしまいます。

なぜなら、直線運動ができるようになったら、もっと上手くなりたい
、もっと高みを目指したいと思うからです。
今まで以上に練習熱心になるでしよう。

      夢ができたのだから。






メールによるアフターフォローとか、色々な特典はないのですか?
他のネットのゴルフレッスン書には、特典を多数付けているとこが
あるのですが。

私には特典とかを付けて、私のスイング理論をさらに魅力的 に見
せようとゆう、そんな気持ちはありません。 そんな物の力を借りな
いとだめな、スイング理論ではありません。 特典を売りにするって
変ですよね。 本質からずれているって感じるのは私だけでしょうか。

書店で売っているようなレッスン書を、焼き増ししたようなレッスン
書がたくさんネット上にありますが、この方達は特典を付けないと
他と差が付けられないのでしょう。  あなたもそんな、ちゃちな手
には乗る人ではないですよね。 TV通販ではないのです。

ほとんどが対処療法的なレッスン書です。 わざわざインターネッ
トから高いお金を払って購入する価値があるのでしょうか。 私の
ウエブサイトを読んでいただいて、これらと同じだと思われた方は
購入しないほうがよいでしょう。
 
純粋に私のスイング理論だけで十分、価値があると思っています。 
私のスイング理論はまさに、オンリーワンなのです。 インターネッ
トでしか手に入れられないのです。 実は特典ではないのですが
、購入してくれた方へのプレゼントとして、PDFにシリアルナンバー
を付けようと思ったのですが、付ける方法がありませんでした。
将来価値が出るか解りませんが。

メールによるアフターフォローとかは、あった方がよいとは思 う の
ですが、残念ながら、 とても 個人的に対応できる 数ではありませ
ん。

本文のほうで、あなたが理解しにくいだろうと思われる点には、十
分吟味して説明してあります。






19,800円の価値は本当にあるのですか。 この手のマニュアル
って情報料としての値段なんでしょうけど、本当に価値があるのか
判断基準がわからないし・・・

おっしゃるとおりですね。  確かに今ではネットが広く普及されて、
無料で情報を手に入れる事が当たり前になっているところはあり
ます。

でも、弁護士さんに相談する時は1時間で5000円くらいかかります
し、練習場のスクールの場合は、年間15万程度、個人レッスンで
は20万程度かかるのです。 何年間払うのでしょう。

無料では教えてくれません。

つまり専門領域の情報の知識を得るためには、ある程度のお金が
かかるんです。

あなたは今まで、ゴルフにいくら使ってきたでしょう。 19,800円
は確実に使っていますね。 ためしにゴルフだけでなく 趣味や娯
楽、そのほか色々計算してみてください。 あまりやったことない
ですよね。
 
私も多趣味なのでかなり使っています。 スポーツはゴルフ、スキ
ー、テニス。 これらが上達するために使った費用は、計算したこ
とはありません。 上手くなりたいために使った費用は怖いくらい
でしょう。 その中で、19,800円の占める割合はどのくらいでし
ょう。 計算してみてください。

ちなみに スキー、テニスの経験 はゴルフの上達にかなり役立っ
ています。 特にスキーは私 に、ゴルフは回転運動ではないこと
を教えてくれました。
 

私は競技スキーを主にやっていました。 普通のスキーより、強調
された動 きをします。 恵まれた身体でなかったので、筋肉 を使
った動きをすると足がもたないのです。

そう、強じんな身体の持ち主では、なかったのです。

ですから、 当時から自然 と、骨を使った動 きをしていました。 そ
のため、 ゴルフを始めたときから、自然と骨を使った動 きをして
いました。 無意識 にです。 自分が骨を使って、 ゴルフをしてい
ると、判ったのは後になってからです。

ただ、ゴルフを始めてすぐ、スキーと似ているなと感じたのです。
やればやるほど、スキーと同じ動きなのです。
これは利用できるな、と感じ、その関連性を探しました。

特に、ダウンスイングがまったく同じ感覚だったのです。

そしてついに、「 あること 」に気づいたのです。

ダウンスイングの時、知らず知らずに、スキーのあの動きをしてい
たのです。 スキーには絶対欠かせないあの動きです。 スキーで
ターンをするには何をしなければだめですか。 最初の方でこのこ
とをゴルフの動きとして述べています。

スキー経験者のあなた。  急斜面をイメージしてください。 その
時にする動きとまったく同じ動きで、ゴルフをしてみてください。
急斜面時における身体全体の前傾角度等、まったくダウンスイン
グと同じです。 スキー経験者のあなた。 その経験を生かさない
なんて、もったいないです。 
あなたの手に持っているものは何ですか。 それをどう使いますか。
凄いヒントですよ。

あなたもゴルフとスキーは同じ動きをする、双子の様なスポーツだ
と気がつくかもしれませんよ。

スキーの時の、骨を使った動きとは、どの様なものでしょうか。

私は、関節をブロック していました。 ブロックとは固めるとゆう こ
とです。 関節をギブスで動かないように固定するイメージです。

特に、膝の関節のブロックは欠かせない物でした。
ここを固定しないと、大腿部の筋肉を使ってしまい、足がもたない
のです。

膝の関節をブロックするとゆうことは、それにつらなる股関節も、勝
手にブロックされるとゆうことです。

骨は関節でつながっているからです。

これがトップの時に、右腰が引けていないスイングを、作り出すの
です。


スキーの時に使ったお金、時間、経験が、 今、ゴルフに役立った
のです。

そう、過去の私から、未来の私へのプレゼントだったのです。


特に左腰の開きとダウンのタメ、 この習得に時間を取られないの
は大きなメリットです。 幸運にも習得出来たとしても、何年もかか
るのです。 時間は大切です。
何よりも変えがたい大きなメリットです。 お金に換算したらいくら
になるでしょうか。

個人レッスンに3年間かよって、幸運にも習得出来たとしても、60
万円もかかってしまうのです。
シングルになれたり、クラチャンになれるなら100万払ってもいい
とゆう方は、たくさんいると思います。 富を手に入れた方は結構
いるでしょうが、名誉はなかなか手に入れられないのです。

もし、あなたが名誉や尊敬や憧れや羨望を手に入れたら、あなた
はそれにふさわしい人間になろうと、自分の人間性を高めていく
でしょう。 ゴルフが上手くなることは単に技術の向上だけではな
いのです。 人間として成長し、人の手本になろうとする生き方。
 
その対価として19,800円の価値はないでしょうか。

想像してください。  シングルになれたら、クラチャンになれたら、
どんな世界が待っていることでしょうか。 きっと素晴らしいことで
しょう。 お金では変えられない一生ものの価値です。


19,800円 は一回 コースに行けば無くなってしまう金額ですね。
その一回のコース回りが、あなたにどれだけの劇的な上達をもた
らしてくれるでしょうか。 あなたは19,800円遣うぐらいならコー
スに行った方がいいと思うほど愚かではないはずです。

今ここで投資しなかった19,800円 が、今後 あなたのゴルフに、
今以上に何か価値のある物を生み出してくれる可能性が、どれだ
けあるでしょうか。
 
今、ここで使う19,800円で、あなたはタイガー、ウ○ズのような
クラブシャフトの立った、あのダウンのタメ を手に入れることが出
来るのです。


      クラブシャフトの立った、あの
   
     ダウンのタメが出来るのです。


ゴルフをして行くうえで、これほど価値のあるお金の使い方はある
でしょうか。

今まで、クラブシャフトの立った、あのダウンのタメを手にする事の
出来なかったあなたに、 今後 それを手に入れる可能性がどれだ
けあるでしょうか。 考えてください。 想像してください。

今を逃せば 二度とクラブシャフトの立った、あのダウンのタメ を手
に入れることが出来ないのです。 
   
チャンスの女神は内気なのです。 二度とあなたに振り向いてくれ
ないのです。

     永遠にあなたの手から離れてしまうのです。

          まだ悩みつづけますか。

今、19,800円をその金額以上に、価値のある形になるものとし
て変えてみませんか。
 
当然高い対価を払ってまで上達したいと願っている、悩みも深いし
、上達の願望も高いあなたなのです。
 
19,800円の価値を無駄にすることはないでしょう。

私 自身は自分の興味や関心のある物には、 お金をつぎ込んでも
平気なタイプです。 その代わり興味や関心のないものには、まっ
たくお金をかけません。 こうゆう人は多いいはずです。

高いブランドのバッグや服、車、時計、はたから見れば、そんなに
お金をかけなくてもいいのにと思うけど、私 も人のことは言えませ
ん。

あ!そうそう、ゴルフのことを忘れていました。
高価な ゴルフクラブや高価な ゴルフ会員権、結構高いですよね。

何十万のブランド時計は珍しくないですね。 19,800円の時計は
そんなに、高くないですね。
   
      私のスイング理論が価値の証です。

このスイング理論に19,800円を払う価値があるかどうか、それ
はあなたしだいです。

あなたのゴルフ人生を変えるかも知れないのです。
  
あなたのこれからの長いゴルフ人生をどう過ごしていくか。

まだこれからも、何年やってても上手くならない人でいますか。
   
ゴルフ大好きですよね。
       
           まだこれからも悩み続けますか。

19,800円を、あなたも私のように

       未来のあなたへのプレゼント

にしてみませんか。

   その価値はあなたに生まれ変わるのです。

あなたも練習場で、周りの人達の羨望のまなざしに、一人悦に入
ってください。






返金はできますか。

申し訳ありませんが、商品の性格上返金はできません。







■■■■   最後に柳原から一言   ■■■■



私のこのレッスン書に書いてある内容量は、他のネット上にある、
この類のレッスン書に比べ少ないです。

なかには、 内容量が多いいことを売りにしているサイトもあります。

60項目以上あり、それでもごく一部だそうです。 私にはそれだけ
のことを身に付ける自信はありません。

それだけの内容量を何週間もかけて、本当に身に付けることが出
来るでしょうか。

もともと、なかなかゴルフが上達しない人が、その門を叩いている
のです。

あれもやって、これもやってと、やることが多すぎます。
私があなたにしてもらいたいことは、 せいぜい10項目ぐらいです。

極力余計なことは、はぶいてあります。 限られたことのみに重点
をおいてあります。
 

量ではありません。 その質です。


あなたはどちらに価値を見いだしますか。


なぜ、私のこのレッスン書に書いてある内容量は、少なくて大丈夫
なのでしょう。

その理由は直線運動が回転運動に比べ、もともとすることが少ない
からです。

もともと回転運動が内在するミス要因を、直線運動は持っていない
ので、ミスの発生が少なく、それを修正するための練習もいらない
のです。

直線運動のスイングが身についた人には、それ以上は必要ないか
らです。


今、スライスが出ている、ダフル、飛ばないで悩んでいる人達のた
めに、「ここをこう直せばスライスが出ませんよ」とゆうような、症状
に合わせた小手先の対処法は書いてありません。

この程度の内容なら、書店に行けば山ほどあります。

いくらそのような小手先の対処法をしても上達しないことは、今まで
何度も経験してきたはずです。  いくらレッスンプロに教えられよう
が上達しないことは、 今まで何度も経験してきたはずです。
 
身体を回転させている限り、何年やっていても上手くならないのです
。 何年やっていても上手くならない人は、一回ぐらいは自分のスイ
ングが根本的に間違っているのではないかとゆう疑念を持った方が
いいと思います。

このレッスン書は回転運動のスイングをしていた人を、直線運動の
スイングに変える為にのみ、特価した物です。

いくらやっても上手くならない、回転運動の大うそに気づいた人のた
めのレッスン書です。

ニック、ファ○ドやタイガー、ウ○ズのようなスイングをしたい人のた
めのレッスン書です。  

あれはプロだから出来るのであって、 自分には関係ないよと思っ
ているあなた。 どうせプロになるわけじゃないからと思っているあ
なた。  悲しすぎます。
 
可能性を自分で閉じてしまうなんて、もったいないです。

なにしろ止まっているボールを打つだけですから。


コースの攻め方や、その他色々ゴルフ全般のことなど、直線運動の
スイング作り以外のことは書いてありません。
これらのことは、あなたが今までにしていたことで、かまいません。

直線運動のスイングが出来る様になれば、 あなた自身の応用力
でいくらでも対処出来るようになるでしょう。

他に、私より経験豊かな人の書いた、レッスン書等が沢山あります。

もうすでにあなたも沢山持っていると思います。

特にD,レッド○ター関連の本はお薦めです。

ヤフ○オークションで安く売っています。 ぜひ購入してください。
折角買ったのにマスター出来ず、売りに出している人がたくさんい
るのです。 折角の宝箱を、もったいないことです。

直線運動が出来る様になった目で、それを読むと、彼の言っている
ことがよく理解できるでしょう。


ニック、ファ○ドやタイガー、ウ○ズ、 アニー、エ○スらのスイング
写真と私の説明を照らし合わせて活用してください。
色んな角度から撮った写真をスクラップすると効果的です。

相乗効果で、もっと上達するでしょう。

彼らのスイング写真はあなたに正しいスイングを教えてくれることで
しょう。

もう幼稚園児みたいな稚拙な絵から卒業しましょう。




私はもっと、この直線運動のスイングを広めたいと思っています。

幸い今回、優秀な宣伝担当員が見つかりました。
 
あなたです。

あなたのスイングはコースや練習場で注目を浴びるでしょう。

友人や知らない人から、賞賛の目で見られています。
 
周りの憧れの視線を感じるでしょう。
 
あなたが美しい女性に投げかけるあの視線です。
 
自分が美しい女性になったかのように、気恥ずかしさを感じるでし
ょう。
 
あなたが美しい女性に声を掛けにくいように、周りの人も、 あなた
に話しかけようか迷っています。
 
上手な人は独特のオーラを放っているからです。
 
でも、我慢しきれなくなった人は、あなたにスイングのことを聞いて
くるでしょう。

その時は、私のホームページアドレスを、教えてあげてください。
ゴルフに行く時は、私のホームページアドレスを忘れずに。


タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ○ド。

彼らのようなスイングをしたいと思っているあなた。

呆れるほどぶっ飛ばしたいと思っているあなた。

もっと正確性を高めたいと思っているあなた。

シングルになりたいと思っているあなた。

クラチャンになりたいと思っているあなた。

もう自分のゴルフに嫌気がしているあなた。

自分を変えてもいいと思っているあなた。



この先ずっと悩み続けますか。


今が、最後のチャンスです。


さあ、一歩を踏みだしましょう。


心の目で見て下さい。
 

鍵はお渡ししました。


開くのはあなたです。


新しい世界へようこそ。



あなたのゴルフ革命は始まっているのです。














■■■■■■■   追伸   ■■■■■■■



今は購入したくない、とお考えのあなたへ。

今回、このマニュアルを購入しないと決めたあなたを否定するつも
りはありません。

人にはそれぞれの価値観があるし、タイミングというものがあるの
で、今のあなたには必要のないものだったのでしょう。

購入金額で今、購入をためらった方は、これはしょうがないです。
価値観の違いは変えられません。

でもあなたが、本当はゴルフが上手くなりたいと思っている方であ
るのなら、最後に1つだけアドバイスいたします。

あなたはゴルフに必要な能力は何だとお思いですか。
才能でしょうかセンスでしょうか? もっと大切なものがあります。
それは・・・「 感性 」です。 ゴルフは自然を相手にします。 風
や傾斜等、感じ取る能力です。
 
「 感じ取る能力 」があれば、何年もやっているのに上手くならな
いのは、根本的なスイング理論が間違っているのだと、気づくはず
です。

もし、  あなたがそれを感じないような「 感性 」の持ち主なら、こ
のままでは何をやっても何年やっても、上手くならないでしょう。

才能、センスよりも「感性」が大切なのです。 よい「感性」を持って
いるなら、 何が正しく何が間違っているか、感じ取ることが出来る
でしょう。 スイング作りにはこれは欠かせないのです。

よい「 感性 」を持っていること。 これは大きな財産です。
これはゴルフだけでなく、すべてのことに言えると思います。

あなたがよい「 感性 」を持っているなら、わたしのスイング理論
が正しいか間違っているか、 正しい判断が出来るはずです。

私はたびたび「感性」について述べてきました。 本当に「感性」は
大切なのです。 よい「感性」を持っていれば、変なスイングにはな
らないのです。 よい「美意識」をもってください。

水平思考とゆう考え方があります。 たまには斜め思考でもしてみ
たら、別の世界が見えてくるかもしれませんよ。

練習の時に、少し身体を直線的に動かしてみてください。 常識に
とらわれずに。 あなたも何か気づくかもしれませんよ。 あなたに
よい「感性」があれば。

上達できずに悩んでいる方は、 実際には何も行動しないとゆう共
通点があります。  今の自分をぶち壊してください。

もしあなたが購入を躊躇されているようなら今、無理に購入してい
ただかなくても、もちろん結構です。

あなたが本当に生まれ変わるノウハウが必要になった時にでも、こ
のサイトの存在を思い出してください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




呆れるほどぶっ飛んでしまう
骨を使った直線運動上達法!!
ゴルフ上達法革命とは !!


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

